見出し画像

シェアハウスのリビングが散らかりやすい問題は、愛が解決する。

この日記は2018年11月から2020年2月まで
モテアマスの住民によって書かれていた
「カキアマス日記」内のコンテンツである。
もともとAmeba Owndに掲載されていた記事を
アーカイブとして再現し掲載している。

2018.12.06 02:55

アーユーホーケイ?

うん。

アイムホーケー。

モテアマスでは、寮母2.0と呼ばれるコバ(@koba_goodneet)です。

さっき寝ようと思って、リビングをちょこちょこ、ちょこちょこ、ちょこちょこ、ちょこちょこ片付けてたら、こんな感じになりました。

食べかけのソーセージとポテトの何か?
3枚だけ残された、レタス。
みんなちょいちょい忘れてるコップ。
食べ終わったケーキ。
洗われてないフライパン。
冷蔵庫にしまわれてない野菜たち。

そんな感じで、もろもろ片付けて今日は寝ます。。。

ん?

「お前はマザーテレサ2.0か?」って?

違うよ。

寮母2.0だよ。

なんで、そんな自分にとって無益な雑用を、自分の時間(=寿命)を削ってやってるのかというと。。。

こんな幸せそうにアホなことをしてる人や

3週間も風邪ひいて声も出ないのに、深夜2時にこねられてるパンを見て「可愛い」って言ってる人がいたり、

クラファン目標達成の感動動画を撮ってる横で、パシャ!パシャ!写真を撮って、ふざけられる仲間がいたり、空気感があったり、

時にはデザインの勉強のために、みんなで集まって切磋琢磨したり。

この家族みたいな、みんなが好きだから、掃除をしてるだけ。

それに、、、たまには寮母さんだって、リビングで寝落ちしたり、酔っ払って片付けずに自分も寝ちゃうから、みんなにありがとうの意味を兼ねてやってる。

といえば、カッコつけすぎてるけど。

そういうgive&takeの精神を、好きな人たちのために回していけば、みんな幸せになれると信じてる。

だから、僕は今日も掃除をする。

あとは、そんな感覚を、少しでも多くの人に持って貰えば、もっといい家になるな。

そんなことを、思った夜3時。

思い立ってブログを書いてみました。

それでは、また、明日、明後日、やなさって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?