見出し画像

スナックタイスナックタイスナックタイスナック

2020.01.13 00:30

サワディーカー

インドに行っていたながりなです。

トランジットのついでにバンコクに1週間滞在して、かわいい雑貨を買い回ったりしてきたのでタイスナックを食べながらお土産選べる会をやりました。

タイのスナックを食べ比べる会、スナックタイスナック。

タイはまじで暑いので夏は無理。

この辺13キロ位歩いたけど途中で熱中症で死にそうになった。

移住してるブロガーすごい。

タイで購入してきたお土産たち

タイで購入したタイパンツらしからぬタイパンツ(まだあるよ)

インドで染められたブッダも見守る中

タイ仕込みの世界一美味しいといわれるマッサマンカレーをつくる。我ながら激うま

写真忘れたけど南インドの主食ドーサイを焼いたらインド出身の参加者が大喜びしてくれた

タイティーの有名ブランドの茶葉を使い練乳たっぷりのタイミルクティーもつくったよ

尋常じゃない甘さだけど暑いと飲んじゃう

タイパンツ購入して着やすさを説明するハマス

王子パンツを履く主任ゴージャス

住人と友達がほどよくミックスされ楽しいね。

タイビールの差し入れもあり、

タイミュージックも流れ、

さながらタイのような熱さでしたね。

肝心のスナックの写真撮り忘れたがな。

個人的にドリアンキャンディが予想より美味しかったです。

ドリアンへの苦手感が少し減った🤏


各自お土産をチョイスしたり、インドなどのお土産を言い値で購入してくれたりして解散。


最高に愉快な夜。

解散後に主任とパワポ神が帰ってきたので

グリーンカレー作ってました。


コップンカーみんな、

コップンカーバンコク

次回は現地で習ってきた南インド料理をつくるので食べに来てな



モテアマスでは現在ファッション住民を募集しています。
三茶に住んでモテたい人はこちら。

モテアマス三軒茶屋のオフィシャルショップ
安心安全モテアマスブランドのTシャツやそれ以外を販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?