見出し画像

モテアソブは4周年を迎えました

ご無沙汰してます、代表取乱役のカズキタです。

モテアソブを立ち上げたのは、2019年8月1日でした。最初は書類の記入が面倒で、一人ではなかなかできず、当時よく遊びに来ていたなつかに手伝ってもらい、法人の登記できました。あれから4年。

2019年8月1日にモテアマスに遊びに来ていた人

最初は住民やよく遊びに来る人が紹介してくれる仕事が数件あって、それをコバくんやるかさん、きんにくんと回していたのが一年目。

気づけば、仕事はどんどん増加しそこで生まれたキャッシュは次々と儲からない新規事業へと投資されていきました。

モテアソブの業務に関わってくれている人は、モテアマスの住民を中心に40人ほど、これまでの売り上げの合計は1,800万円を超えます。そしてそのうち1,500万円は住民へと外注日という名目で支払われることで、住人の自立支援とモテアマスの継続的な発展へと繋がっています。

モテアソブの活動をそろそろまとめたいなと思い、ながりなとSEIYA君に声をかけクラウドファンディングを通じて会社概要も作りました。

時を同じくして、ギフテッドな住民大西君の手により、モテアマス三軒茶屋の公式サイトがオープンし、たどり着ける人は極わずかという、モテアマスの特徴を捉えたコンテンツが世に出ました。

そして、2023年8月1日。
モテアソブの活動の全容を知るための公式サイトがオープンしました。会社概要のトランプの制作後に半年ほどかけて準備を進めてきて、ようやく公開できました。SEIYA君とぶちょうにも感謝です。

遊びごころがいっぱいなのと、もしかしたら読んでくれてるみなさんも掲載されているかもしれません。ぜひこれからも面白いことを一緒にできたらいいなと思っています。

社史の写真はStable Diffusionに作ってもらいました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?