弄ばれる女たち チョロいアラサー女2

私はよく佐藤さんの店舗に応援で行っていたのでその後も佐藤さんとはよく会っていた。

ちなみにバス通勤がしんどくなって車通勤に切り替えた。帰りには佐藤さんを乗せて帰ることもあった。

ある日一緒に帰る時に佐藤さんに

「今日帰りご飯行こうよ。」

「奢らないけどね。」

と言われた。7、8個年上なのに随分な人だな…飲みに行くわけでもないのにプライドとかないのかよと思った。

その日佐藤さんに結婚願望はあるのか聞いてみた。

「そりゃあるよー。もう私もいい年だし、今の人にしがみつくしかないから必死よ!」と冗談ぽく言って笑った。

「ははは、そうなんですか。」

「実はさ、彼のことで絶対に言わないで欲しいんだけど、秘密知りたい?」

うわ、ついに不倫のカミングアウトか!?

「え、なんですか?」

「私の彼さ、本部の三宅さんなのよ。」

「そうなんですか!?」

私は驚いた。

本部の三宅さんとは、私たちの会社の本部で勤務している男性だ。

小さな会社で本部には十数名の社員がいたが三宅さんともう一人男性スタッフの町田さんがいて、その二人が各店舗を担当しており、たまに店舗に状況を把握しにきたり、応援で店頭に立つこともあった。

私の所属店舗は町田さんが担当だったので、三宅さんとは顔を数回合わしたことがある程度だっが、たしかにカッコ良くて、オシャレな人だった。でも店舗スタッフと積極的に話す町田さんに比べて、三宅さんはほぼ喋らず、気づいたら居なくなっているような人で今も三宅さんの顔は覚えているが、どんな声かどんな喋り方かすら覚えていない。

まさか職場恋愛だったとは。だから今まで濁されることがあったのか。と納得した。

「絶対に言わないでね。社長とかに知られたら嫌だからさ。」

「言わないですよ!」

私も口はかなり固い方なのでもちろん黙っているつもりだった。

その日、佐藤さんの宣言通り割り勘で1200円払って、佐藤さんを送って帰った。

未だに、しょっちゅう送らせといてすごい女だなと感心するレベルである。


その数日後。

自分の店舗で暇な時間に先輩スタッフと二人でお喋りをしていた時のこと。

たまたま、本部スタッフの噂話になった。

「ねえねえ、三宅さんと町田さんだとどっちが好み?」

「えーー、顔なら町田さんですかね。」なんて女子がよく話すようなことを話していた。

「だよねー。町田さんは大阪に彼女いるらしいけどねー」

町田さんは大阪出身の人で今は遠距離恋愛をしているらしかった。

「なんか来年あたり結婚するんだってさー」

「そうなんですか」

そんな話の流れでなんとなく三宅さんの話になった。

すると先輩スタッフが

「三宅さんの奥さんめちゃ綺麗らしいよ。」

は、、、?

「え?三宅さんって結婚してるんですか?」

「結婚しているらしいよ。子供もいるらしいし。見えないよねー。」

あれ??やっぱ不倫ってこと??

佐藤さん知っているのかな??

先輩は続けて

「まあ三宅さんって全然喋らないし、私も店長から聞いただけで全然知らないけどね。なんか奥さん綺麗ってのは会社に一回来たことあって会社で噂になったらしいよ。」

あまり自分の話をしない三宅さんだから、まるで都市伝説のように噂されているのだった。

私は先輩の話に耳を傾けながらも、さてこれは一体…と動揺してそのあとあまり話に集中できなかった。

佐藤さんは知っているのだろうか…。メールしてみようか…。でも大きなお世話かな。あえて私に隠しているかもしれないし…知らないフリでいいのかな。私には関係ない話か…。

結局その後、佐藤さんのお店に応援で行くこともなくなり、話すタイミングもないまま時が過ぎて行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?