見出し画像

マガジンを始めることにしました

こんにちは、モテコンサル勝倉です。
今月から、noteの定期購読マガジンを始めることにしました。
(この記事は無料です)

始めた理由としては、「行き場のない、持て余していたものの発信場所」が欲しかったからです。

今は様々な発信方法があります。
面白いのは媒体ごとに、微妙に想定読者/視聴者や、伝えるべき内容が違ってくることなんですよね。

例えばYouTubeでは、濃すぎる内容はあまり受けないので、ライトにせざるを得なかったりとか。
Twitterは深いことを話せるけど、文章が短いのと炎上するのとで、なかなか核心部分は書けなかったりとか。

私は今、メインの発信としてTwitter、YouTubeをやっていますが、noteも加えたそれぞれの位置付けで言うと

初級&マス向け→YouTube
中級&微マス向け→Twitter
上級&ニッチ向け→note

ざっくり以上のイメージです。
この上級・ニッチ向けの情報は、「あーこれ、シェアしたいなあ。でも炎上しそうだし、人を選ぶからなあ・・・」と思ったとしても、今までは発信場所がないので封印していました。
しかし、そういう情報こそ面白かったり役に立ったりするので、勿体無いなと思っていたんですよね。

課金媒体のメリットは、変に燃え広がらないことです。
攻めた内容や、マスには出したくない(でも重要な)センシティブな部分も書けるのがいいところだなと思うのです。
そこで、今までアウトプットの場がなく持て余していた、濃度の高い部分を発信すべく、マガジンという媒体を使うことにしました。
月4本以上の更新で、男女両性が楽しめる内容になると思います。

これからはずっと遠慮していたディープなことや、ごく個人的な経験談なども書けるなあとワクワクしています。

マガジンのテーマは「愛」

肝心の「何を書くの?」ってとこなのですが、根底のテーマは「愛」です。

愛!
このざっくりした大仰なテーマ!

うさんくさい響きですが、2年以上モテコンサルをやってきて心底思ったことがあります。
それは、「人間はなんだかんだ愛を求めている」ということ。
「愛がいらない人間なんていないんだ」ってことなんですよね。
ここでいう「愛」は必ずしも性愛的な意味だけではなく、「人間から愛される」という意味で使っています。

例えば、みんなパートナーを欲するじゃないですか。
どんな遊び人でも、結局は結婚したりします。
「絶対に一人でいたい!一人しか勝たん!」って人は少ない。
もしいるとしたら、やり方がわからないから、結果的に一人になってしまっているケースが大半だと思います。

そして私自身、結婚して思いますが、家庭においても愛って大事。
奥さんから、子供から愛されたい・・・と相談に来てくださるお客様も多いです。
また、恋愛だけでなく、人間関係一般においても愛は重要です。
人から愛される人は、仕事上でもすごい得ですもんね。
あ、あとは友人関係でも愛される人っていつも楽しそうだし。

逆に、愛を得られない人。
人からなぜか嫌われてしまう人。人を好きになれない人。
ちょっとしたコツがわからないばっかりに、愛を得られなくて苦しんでいる人はたくさんいます。
でもこれは、人生に無駄に辛いことが増えてしまう。
愛不足は、生きるのが嫌になるほどの破壊力があるのです。

だから、とてもシンプルだけど、愛って大事だなあと思うのです。
でも、人生においてこれほど重要なのに、ほとんど誰も教えてくれないのが「愛し愛される技術」。
Twitterやnoteを見ても、「ヤレる技術」を語る人はいくらでもいます。
しかし「愛」「人と人とのしっかりした関係性の構築」をテーマにしている人は、あまり見かけません。

そこで私は、愛し愛されるスキルを磨き、人生をラクに楽しく生きることを目的として、このマガジンを作りました。

みんなで愛を研究し、マスターするって意味を込めてLOVE LABという名前です。
恋愛のみならず、人とのコミュニケーション一般のスキルアップなどができるような内容にしたいと思っています。

また、ご質問にもマガジン内で全量お答えします。
いつも質問箱に大量の質問を頂くのですが、とても全ては答えられず・・・「答えてもらえない!」という方はマガジンが近道です。
(購読がわかる購読履歴のスクショなどを添付して、DMかメールでご質問ください♡掲載は任意の匿名でOKです。)

いろんな形の愛を求めてるみなさんが、一人でつらさを抱えず、みんなで支えあっていける場所になるといいな。

このLOVELABが、あなたの人生を愛に満ちた幸せなものにすることを祈って、これからひと記事ひと記事、書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

ここから先は

0字
このマガジンでは、TwitterやYouTubeの発信よりも難易度の高いディープな話、もう一段階、思考を深掘りした内容を発信しています。 月4本以上の記事の更新に加え、読者限定で個別質問にもれなくお答えします。

LOVE LAB magazine

¥880 / 月

このマガジンには、恋愛・結婚・対人関係が上手くいくコツを詰め込んでいきます。 基礎基本から、応用・実践的な知識までを発信。 なんだかんだ、…

サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡