マガジンのカバー画像

LOVE LAB magazine

このマガジンには、恋愛・結婚・対人関係が上手くいくコツを詰め込んでいきます。 基礎基本から、応用・実践的な知識までを発信。 なんだかんだ、愛って人生に必要ではないでしょうか。無い… もっと読む
このマガジンでは、TwitterやYouTubeの発信よりも難易度の高いディープな話、もう一段階、… もっと詳しく
¥880 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

非モテチー子の誕生と、弱者女性の婚活戦略🐭

「最新の婚活トレンド2024」というお役立ち記事を書いていたのですが、その前段になりそうな話…

結婚後に働かなくなる女性の見分け方

男性の結婚に際しての心配事のひとつに、「相手がいきなり仕事をやめて、専業主婦になったらど…

40

本命に選ばれる「ゴキゲン女子」になる方法

このポストが大人気なので、深掘りしようと思います。 たまにいるんですよね、めちゃくちゃ自…

53

誰も教えてくれない「人生のステージ」の真実

毎度のことながら、こちらのポストが爆炎をあげて燃えたわたしです。 怒れる一部の人々の主訴…

48

美女の想像を超える、「一枚ウワテな男」になる方法

ザ・ノンフィクションで 「自炊の力に不安があるから、自炊写真を送れ」 とのたまった、東大卒…

23

モチベを落とさず、物事を成し遂げる方法

進捗がなく更新が滞ってた不妊治療日記ですが、年始の移植でついに着床となりました。 結局、…

36

「不毛なるサバンナ女」と、「富貴なる幸せ女」

妊娠してから、周りの反応がすごい。 親や親戚、友人や仕事関係の人まで、なぜか一様に幸せそうなのである。 誰も彼も、私の妊娠にすごくはしゃいで嬉しそう。中には、身内でもないのに泣いている人もいた。 特に仕事関係の人なんて、仕事に穴あけんなよ💢とキレてもよさそうなものだが、少なくとも表面上はそのような人はいない。むしろ、「安静にして休んでてよ!」と仕事を止めようとするので、逆に私が「うるせぇよ黙ってろ!」とキレている有様である。 当人としては、たかだか、そこらの女のハラに生命

【知らないと損】2024年〜の婚活に重視したい、見落としがちなスペック

みなさま、明けましておめでとうございます!! 本年も婚活を頑張るみなさん、パートナーとの…

34

ハイスペ男の真実と、結婚しない方がいい女性の特徴

今日はこのツイートを深掘りしたいと思います。 ハイスペ狙いの女子は、マストで知っておきた…

47

独身・子なし冷遇社会の婚活戦略

日本の改革が、ここにきて止まらな〜い ひゃー!! もうね、完全にトレンドが固まったね。 …

53

女性必見⭐️「男のキモさ」の受け入れ方

このまえ、ナレソメ予備校の男子会・オフラインイベントがあって顔を出したんだけど、やっぱ男…

47

お気持ち女性のトリセツ

今日も今日とて炎上したわたしです。 普通のこと呟いて炎上するのなぁぜなぁぜ??🥺🥺🥺 …

51

開きつつある嫁格差と、選ぶべき「ちわゴリ女子」の魅力

バチェラー5から着想を得た、全女子が身につけるべき「よわよわぴえんゔーゔー🥺」戦略ですが…

52

最先端!!「養われる男」の誕生と、ハイスペ女性にモテるコツ

Xでは「女は男を養わない!!」とよく聞きますが、 婚活の現場の最先端にいる者として感じるのは、「女が男を養うようになってる」という潮目の変化です。 前提として、結婚は等価交換です。 伝統的に、男性が稼ぐ×(若く可愛い)女性が家のことをやる。 という完全分業の形で等価交換が成立するケースが多かったですが、現代では女性の社会進出により、女性が稼ぐウェイトが増えました。 そのぶん男性は、仕事のウェイトをゼロにはしないまでも下げられるようになり、「イクメン」が市民権を経て、女性が