見出し画像

結婚後に働かなくなる女性の見分け方

男性の結婚に際しての心配事のひとつに、「相手がいきなり仕事をやめて、専業主婦になったらどうしよう・・・」という懸念があるのではないでしょうか。

実際に、結婚前は「私も子供ができても働くよ❤️」と言っていたはずなのに、産休育休から復帰せず専業主婦化する女性もいますし、なんなら結婚した途端に無職になる人もいたりします。
「女性は働いても専業主婦でもどっちでもいいよ🥰」と本気で思える男性ならいいのですが、さすがにちょっとは働いて家計に貢献してほしい・・・と思っている男性にとっては、結婚を考えるにあたって無視できない問題だと思います。
この不安が拭えないから、結婚に躊躇する男性も多いのではないでしょうか。

あーだこーだと理由をつけて、働くまいとする女性は多い。

実際に、私のポストにも、「働くのも働かないのも私が決める!いつでも仕事をやめる権利を残しておきたぁい♡」という女性がリプや引用で唸るほど集まっていますので見てみてください笑

こんなに働きたくない、いつ仕事を突然辞めるかもわからない女性が多いなら、男性はなかなか結婚に踏み切れませんよね。
そこで今日は、「結婚後も働いてくれる可能性の高い女性」を事前に見分ける、具体的かつデートでも使える方法を共有します。

安心して婚活をしたい男性は、ぜひ読んでくださいね!

それではやっていきましょう!

結婚後も仕事をやめない女性の特徴

巷では、「仕事を好きな女性を選べば安心」とか「資格職がおすすめ」などの情報が溢れていますが、それよりもっと確実性の高い方法があります。

それは、

ここから先は

4,085字 / 3画像
このマガジンでは、TwitterやYouTubeの発信よりも難易度の高いディープな話、もう一段階、思考を深掘りした内容を発信しています。 月4本以上の記事の更新に加え、読者限定で個別質問にもれなくお答えします。

LOVE LAB magazine

¥880 / 月

このマガジンには、恋愛・結婚・対人関係が上手くいくコツを詰め込んでいきます。 基礎基本から、応用・実践的な知識までを発信。 なんだかんだ、…

サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡