見出し画像

婚活で知っておきたい「年代別・足切りライン」

今日はこんな質問をいただきました。

婚活において、男女ともに「年齢」はかなり重要なファクターです。
自分がいま何歳か?によって、出会える異性の年代や質は明らかに変わります。

これはけっこう勘違いしがちなのですが、
見た目が若かろうが関係なく、大事なのは実年齢です。

若く見える美人でも、40歳だったら、子どもが欲しいと思っている多くの男性からは倦厭されるでしょう。

また、イケメンだけど40歳の男性は、20代女子からは「でも、おじさんだしなあ…」と言われるケースが大半です。

あなたが何歳で婚活するかによって、婚活の難易度は大きく変わります。

そこで今日は、年齢別の足切りラインのイメージを、皆さんと共有できたらと思います。
私が毎日、何百件何千件というマッチング傾向を見る中で得た、マクロ的な知見をシェアしますね!!

年齢がスペックとして明確に打ち出され、検索などでも足切りされやすい、婚活アプリや相談所の活動では、年齢の足切りラインは特に注意すべき観点です。

時間は2度と戻ってきません。歳をとってから後悔しても遅いのです。
もっと早く活動すればよかった!という、お客様からの声は実際にとても多いんです。

私は、皆さんにそういう後悔をしてほしくない一心で、このnoteを書いています。

ぜひ、このnoteを、みなさまの婚活の参考にしてみてくださいね!

【女性編】

〈25歳以下〉
ほぼ問題なく爆モテです。
この年代から婚活する女性は少ないので、レア感もあり、いいねや申し込みが殺到しやすいでしょう。同年代のピチピチ男子から、35歳くらいの男盛りの男性まで、幅広くターゲットとできるのが強みです。

あまりルックスに自信がない女性でも、若さのレアリティが市場価値を押し上げ、ハイスペックな男性とのマッチの可能性も期待できます。

顔に自信がない人は、年齢を武器にして早くから婚活すると、満足のいく婚活に繋がりやすいでしょう。

ここから先は

3,016字
このマガジンでは、TwitterやYouTubeの発信よりも難易度の高いディープな話、もう一段階、思考を深掘りした内容を発信しています。 月4本以上の記事の更新に加え、読者限定で個別質問にもれなくお答えします。

LOVE LAB magazine

¥880 / 月

このマガジンには、恋愛・結婚・対人関係が上手くいくコツを詰め込んでいきます。 基礎基本から、応用・実践的な知識までを発信。 なんだかんだ、…

サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡