見出し画像

女性が知っておくべき、「男に伝わる伝え方」

夫に言ったったぜ!!的なツイートが伸びてましたね。

この方は3ヶ月も、夫の家事育児への不満?を言おうか言うまいか悩みぬき、ついに意を決して伝えたようです。うんうん、よく頑張ったね。

でも惜しむらくは、「その言い方じゃ全然伝わらないよw」ってことです。

女性は男性に不満を持った場合でも、まず「何も言えない」って人がとても多いです。その点この方は、とりあえず言えたのが素晴らしいですよね。

次の関門は、「口には出したけど、男性には伝わってない」です。

ツイ主さんも、勇気を出して自分の思いを伝えたのに、この言い方では男性には全く伝わりません。夫さんの反応も、「いったん持ち帰って考える」らしいので、たぶん夫さんの脳内はハテナマークで一杯になってることでしょう。こうなると、ほぼ謎かけです笑

そういえばギリシア神話には、山道を通る旅人に謎かけをして、答えられないと頭からバリバリ食らう女の怪物(スフィンクス)が出てきますが、これと状況が似てますよね。
古代の男性も、女性の謎かけ→キレるコンボに辟易していて、それに着想を受けてスフィンクスを生み出したのかもしれません笑

ギリシャ神話のスフィンクス。女の顔の怪物で、謎が解けない者を喰らっていました。
曖昧な指示で男性を混乱させ、その後キレる女性がモデルなのかも??

しかし冗談でなく、これって家庭を壊す悲劇の元です。

女性は言ったつもりだけど、男性には伝わってない

「あれほど言ったのに、あなたはぜんぜん改善しない!!」と女性が切れる

夫婦仲が悪くなる

離婚

の王道パターンを辿ってしまいます。

だから、女性が自分の気持ちを、「男性に伝わるように」表現できるかどうか?は、幸せな結婚生活には欠かせない要素なのです。

そこで今日は、「関係が円満になる、男性への上手な伝え方」を伝授しますね!!

これさえ意識しておけば、男女関係は円満になるし、女性も「あれほど言ったのに、なんでやってくれないの!!」というストレスから解放されて、いいことづくめです。
男性にうまく伝えられないな〜という方は、ぜひ読んで実践してみてください!

それではやっていきましょう♫

男性への上手な伝え方の心構え

ここから先は

3,512字
このマガジンでは、TwitterやYouTubeの発信よりも難易度の高いディープな話、もう一段階、思考を深掘りした内容を発信しています。 月4本以上の記事の更新に加え、読者限定で個別質問にもれなくお答えします。

LOVE LAB magazine

¥880 / 月

このマガジンには、恋愛・結婚・対人関係が上手くいくコツを詰め込んでいきます。 基礎基本から、応用・実践的な知識までを発信。 なんだかんだ、…

サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡