見出し画像

絶対に知っておきたい不妊の真実

こちらの不妊治療レポートが、なぜか人気で反応がよかったので急遽noteを書いています。
たくさんのLIKEありがとうございます!!

私は31歳から不妊治療をしていて現在34歳。
タイミング法、人工授精、体外受精とステップアップしてはや3年。一向に子どもがデキる気配はありません。
良好胚を合計5個移植しても着床しないので、立派な着床不全・・・official石女であり、ひと昔前だったら「3年子なきは去れ」と言われていた人権のない存在なので、現代に生まれててよかった〜!と思ってます笑

子どもがそんな好きじゃないのもあって、「年齢的にそろそろやるか」くらいで始めた妊活でしたが、まさかこんなにデキないとは想像もしていなかった。だって、保健体育では「子どもはすぐデキるから避妊をするように」としか教わってないし、不妊の「ふ」の字も習わなかったもん!
みんなもそうでしょ???

不妊治療なんて、普通知らないよね。
やった人しかわからない上に、普通の神経をしてたらパブリックに詳細を語らないので参考事例も少なく、妊活前の人に十分な知識がないのは仕方ないと思います。

ただ、それがいいことなのか?というと、不妊の身からしたら、そうは思わない。
だってポリコレ的には、「女性に年齢は関係ない」だし、「若い女が好きな男はバカ」だし、「女性は30歳から大人の魅力が出る」ってことになっているでしょ。
不妊の知識が持てない+ポリコレの洗脳によって、「妊活の適齢期」をみすみす逃してしまう人が、これからも増えるんじゃないかと懸念します。
いつか子どもが欲しい!と思う男女が、知識不足によって子どもを持てなくなってしまうのは、あまりに悲しいことです。

そこで今日は、「不妊治療の真実」をテーマに、これから結婚出産を考えている人に向けて記事を書こうと思います!
私は医者ではないので、自分の体験した&見聞きした範囲内で書いているとご認識ください。

一方、不妊治療はお金をたんまりかけて、割とフルコースでやっているので
・不妊治療って何するの?
・どんな種類があるの?
・なんで妊娠できないの?
・パートナーをどう支え合えばいいの??

など、少しは参考になる知見もあろうかと思うので、ぜひ読んでみてください!
婚活中のみなさんも、子ども問題は離婚理由になりがちなので、ぜひ事前準備としてチェックしておいてね。

不妊治療の真実を知ると、きっと婚活のタイミングとか、選ぶ相手も変わってくると思います。
ぜひ後悔のないように、積極的に知識を仕入れてもらって、理想の人生を手にしましょう!!


不妊治療って何するの?


ひと口に不妊治療といっても、いくつか種類があります。
結婚する前に、「子どもがデキなかったら不妊治療までやる?」と聞いた方が絶対にいい。ただ、軽い治療からエグい治療まで程度の差がありすぎるので、その聞き方だとお互いがどこまでイメージしているかわからない問題があります。
男女問わず内容を予備知識として知って損はありませんので、不妊治療のステップについて私の理解と、やってみた感想を書きますね!

ここから先は

6,430字
このマガジンでは、TwitterやYouTubeの発信よりも難易度の高いディープな話、もう一段階、思考を深掘りした内容を発信しています。 月4本以上の記事の更新に加え、読者限定で個別質問にもれなくお答えします。

LOVE LAB magazine

¥880 / 月

このマガジンには、恋愛・結婚・対人関係が上手くいくコツを詰め込んでいきます。 基礎基本から、応用・実践的な知識までを発信。 なんだかんだ、…

サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡