見出し画像

結婚してはいけない「弱い女」の暴力性

いつもの通り、なにげなく質問箱に回答したところ、質問者からこのようなアンサーをいただきました。

メンタルが弱いので言い方に配慮してほしかった、とおっしゃる質問者さん。

私がこれに突っ込んだところ、合計4通のアンサーを頂きましたが、「わたしはあなたや外部のコメントに深く傷ついている」と重ねてアピールをされていました。
彼女との一連のやりとりに大きな反響があり、それに伴って、恐るべき「弱者女性の暴力性」がつまびらかとなりました。
パンドラの箱・地獄の蓋を開けてしまった感があり、大変興味深いですね^^

本件は、婚活を頑張る男女にとって、重要な示唆になると思うので、noteで深掘りしたいと思います。
やばい女性を引かないため、やばい女性にならないため、ぜひ読んでみてください。

「弱さ」をカサに、他人を殴る女たち

ここから先は

4,492字 / 3画像
このマガジンでは、TwitterやYouTubeの発信よりも難易度の高いディープな話、もう一段階、思考を深掘りした内容を発信しています。 月4本以上の記事の更新に加え、読者限定で個別質問にもれなくお答えします。

LOVE LAB magazine

¥880 / 月

このマガジンには、恋愛・結婚・対人関係が上手くいくコツを詰め込んでいきます。 基礎基本から、応用・実践的な知識までを発信。 なんだかんだ、…

サポートありがとうございます!すっごく励みになります♡