自己紹介・パソコンに触れ始め〜高校生

パソコンにちゃんと触れはじめたのは小学4年生ぐらいから。
メイプルストーリーというオンラインゲームを兄がやっており、
「お兄ちゃんがやるものは私もやる!!」精神でゲームを始めました。火毒ウィザードと盗賊を経験後プリーストとなり神聖なる魔法でアンデッドや魔族モンスターと戦ったり仲間のサポートをしてました。
最初はローマ字が全く打てなかったのですが、ゲームを円滑に進めるためにチャットのコミュニケーションが必要なため、ここでローマ字を勉強しました。
ローマ字下敷きには大変お世話になりました。

「お兄ちゃんがやるものは私もやる!!」精神がまた発動し、小学5年生からYahoo!ブログも開設しました。
日常とメイプルストーリーの日記をメインに自作のGIF画像やフラッシュの紹介、勉強したHTMLとWiki文法の紹介をしてました。
「あなたは○○人目の訪問者です!」
「はじめてきた人はゲスブにコメヨロッ」とかとか
あと、小学6年生の頃にはパワポで全校集会用の資料作りとかをしてました。今思えばよくやった自分。

中学生頃はゲームとブログとニコニコ動画のおかげで9時〜19時まで、ご飯を食べる以外ずっとパソコンをやっていた日がありました。
親にバレてから一週間パソコン禁止になりました。

ですよね( ◠‿◠ )

そして高校は商業高校に進学しました。
商業高校に行くのを決める前には別の進学率が良い学校を希望していました。しかしその学校でやりたいことやその学校で私はどんな人になるかなどを考えたときにイメージが浮かばなかったので、願書提出一週間前ぐらいに商業高校に進学することに決めました。
この頃からパソコンに携わる仕事をしたいと思っていました。
そしてその仕事につくためにはどうしたらいいか考えた所、無駄に高校とか大学とか行きたくないな。と思いパソコンの勉強ができる商業高校を選びました。

商業高校では簿記をはじめExcel、Word、Photoshop、Illustrator、VideoStudio、VB、ITパスポートの勉強をしました。
資格試験が多いと週に2回あったので大変でしたが、今ではいい思い出です。
軽音楽部とワープロ部に所属し、ワープロ部では学校代表として大会にも出場しました。良い成績は残せませんでしたが…
また、高校1年生の時からアルバイトでデニーズで働いており、専門卒業まで続きました。

こんな感じで資格を取りつつ学生生活を過ごしていました。
進学する際は商業高校ということもありセンター試験は難しく、
また、普通の大学に進む理由が見つからなかったので専門学校を選びました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?