noidのコピー

新卒1年目が技術書典でNOID本を書くことになった話(はじまり)

おはようございます!
久々の更新になりました。もっちーです。
早速ですが本題…!

まず技術書典とは
https://techbookfest.org
日時 2019/04/14 (日) 11:00〜17:00
場所 池袋サンシャインシティ2F 展示ホールD(文化会館ビル2F)

簡単に言うと技術書の同人誌がいっぱい売っているところ!
コミケの技術書オンリーイベントと思っていいかなと思います。

そしてとてもわくわくするこの技術書典で本を出すことになりました🎉🎉

どんな本をだすの?
アンバサダーをやらせていただいている、
NOIDを利用した技術書の予定となっております!
https://www.noid.ai
執筆メンバーは同じくNOIDアンバサダーのshowさん
NOIDの責任者の方の岩屋さん
となっています!
中の人(岩屋さん)が執筆者にいる同人誌って控えめに言っても凄くないですか…!?

今回の技術書典をきっかけにAlexaスキルを作る人が増えたり、
「もっちーレベルで技術書典出せるなら私も出せるかも!」など、
他の方の行動のきっかけの1つになれたらなと思います。

がんばります!


showさんの記事
https://surumegohan.hatenablog.com/entry/20190205/1549372593


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?