見出し画像

優しさについて

相手に対して何かをした時や、接し方で「優しいね」って言ってもらえることが最近よくある。人に対して優しいねと言える心を持つ人には、叶わないのではとも思う。
それにまっすぐそんなことを言われると、嬉しいやら恥ずかしいやらで照れてしまう、、

自分が相手にしたことが、優しいことなのかはいまいち自分ではわからない。逆の立場だったなら、優しい人だなぁと静かに感動して感謝しまくるのだけども。

気持ちだったか、行動が伝染すると聞いたことがある。
私がもし、あなたにとって優しいと感じられる行動ができているなら、
それはあなたが私に優しくしてくれるからだろう。

そうだったらいいなぁ。
優しいひとになりたいな。

画像1

なんとか今日で5日連続で投稿できます。
拙い文章で統一性のない記事なのに、読んでくださってハート押してくださる方がいらっしゃって、本当にありがとうございます。
読んでもらえてるなと思うと、一層書くのが楽しくなってきますね!
こうやって日記のような文章を書くのはすごく久しぶりで、5日続いただけでも私にとってかなりの快挙なので無理のない程度にこのまま続けていきたいです!

たまに急いで文章書いて、読み返さず投稿して、投稿した後にたまに追記したりしてます、、文章がおかしかったり、ここはこういう表現を入れたかったみたいなのが後から出てくるので・・・少しずつこういうのも減らせていけたらいいな!!

ワーホリ体験記のプロローグの部分を早く終わらせて、早くワーホリの部分を書きたいです(笑) きっかけとなったお話は、全部が嫌なことではなかったにしろ、やっぱり思い出すとクるものがあります。
その当時の写真を見返すだけでもいろんなことを思い出してちょっと辛くなります。あと1記事できっかけのお話を締めて、書きたいところたくさんかいていきたいです!

ではでは、おやすみなさい。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?