見出し画像

UFOキャッチャーで箱をとり、ストレスを捨てる。

ストレスフリーになりたい方へ

僕はストレスフリーになれる場所を見つける活動をしています。

下の記事 (ストレスフリーをめざして) にも載っていますが、
都内で街頭調査をしてみんながリラックスできる場所を聞いてきました。

そこに直接行き、仮説・検証をしてきたので最後まで読んでいただけると幸いです。


今回は第六回として、UFOキャッチャーをしに行ってきました!


僕の主観ですが、UFOキャッチャーって、
「なかなか取れずお金だけが減っていく」というイメージが
ありました。

そんな中、ストレス解消にいいよ!と言ってくれる人がいたんですね!

どうストレス解消できるのか仮説を立てたので、以下に記します。

1.UFOキャッチャーで商品をとることは難しいので、集中してやらざる負えなくなる。
2.その結果、マイナス思考(ストレス・悩みなど)を忘れる時間となる。
3.取れたときの達成感(プラス思考)でいっぱいになる。

この仮説は ”ストレスフリーをめざして” の記事で書いた仮定に沿ったものであり、これがどれだけできているのかで5段階で検証結果をまとめます。


取れやすいと”うわさ”の…

やっぱり、UFOキャッチャーはとれてなんぼのもんだと、
ストレス発散になるものだと、
そう思ったので、ネットで”UFOキャッチャー取れやすい”と、検索してみました。

すると、遊技場というところが出てきました!

ということで、

今回は、遊技場におじゃまさせていただきましたm(_ _"m)

勉強のストレスを発散!

画像1


よく置いてあるでっかい箱ってとれるの?

「やっぱ、やるなら本当に欲しいフィギュアとかほしいな~」
と思い、
UFOキャッチャーによくおいてある、箱の景品をとることにしました!

でも、とれるか不安だし、そもそも取り方わからないしで、八方塞がりだったので、
店員さんにとり方を教わりました!

ここの店員さんはとてもやさしく、とり方や景品の場所調整だったり丁寧にやっていただきました。

ほかのお客さんも、店員さんに聞いている人が多かったですね。(店員さんの人柄がいい!(^^)!)


箱は景品をよこにして、落とすらしいです。

結果、少しずつずらすことによって、2個落とせました!


名称未設定のデザイン (13)


店員さん本当にありがとうございましたm(_ _"m)

取りやすいというのは、

アームが強いというだけでなく、店員さんがやさしいからということだったのですね。初めて箱が取れたのでうれしかったです笑


検証結果

UFOキャッチャーなんてとれないものだと思っていたので、いい思い出になりました。

UFOキャッチャーやってるときは、アームに夢中になりながら、

「掴んでくれない、、、」「あ、惜しい!」「お~」など、

気づかぬうちに声を出していました笑


というわけで、以下の3つを星5つでかんがえると、、、

1.UFOキャッチャーで商品をとることは難しいので、集中してやらざる負えなくなる。
2.その結果、マイナス思考(ストレス・悩みなど)を忘れる時間となる。
3.取れたときの達成感(プラス思考)でいっぱいになる。

星UFO

という結果になりました!


UFOキャッチャー楽しかったです笑

ただ、どこを狙えばいいのかとか、どうとればいいのかとかが店員さんに教えてもらわないとできなかったので、

自分で考える・集中してUFOキャッチャーをやることは少なかったかな~という感じですね

でも、気軽にとれるものなんだということがわかったので
UFOキャッチャーに対する考えが180度変わった感じです笑


次回は、公園で懸垂をしに行こうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?