見出し画像

懸垂でストレス発散してきた???

ストレスフリーになりたい方へ

僕はストレスフリーになれる場所を検証している大学生2年生です。

下の記事 (ストレスフリーをめざして) にも載っていますが、
街頭調査をしてみんながリラックスできる場所を聞いてきました。

そこに直接行き、仮説・検証をしてきたので最後まで読んでいただけると幸いです。


今回は第六回として、公園へ懸垂をしに行きました!

街頭調査をしてときに、
「公園で懸垂するとスッキリするんですよね!」
という回答をいただいたので、実際に行ってやってきました!

どうストレスフリーになるのか仮説を立てたので、以下に記します。

1.懸垂に必死になりすぎて(集中して)、
2.マイナス思考(悩みやストレス)を忘れてしまう。
3.懸垂をできた回数に比例して、達成感を味わうことができる。

実際に行って、意外な結果が。。。

画像1

ここで懸垂をしたのですが、

懸垂ができた回数、


1回。。。


そんなわけないでしょ笑
と思い、何回か挑戦しました。


でもやはり、これ以上自分の体が持ち上がりませんでした笑

普段運動をしていないので、仕方がないことではあるのですが、5回もできないなんて,,,って思ってしまいました。


すぐ帰宅

もう、なんもできないのですぐ帰りました。。。

いや、悲しかった泣

画像2

というわけで、、、

検証結果ですが、以下の3点に星をつけると、

1.懸垂に必死になりすぎて(集中して)、
2.マイナス思考(悩みやストレス)を忘れてしまう。
3.懸垂をできた回数に比例して、達成感を味わうことができる。

星懸垂

です。


まず、懸垂が一回しかできないとなると話しにならない笑

あと、

懸垂って他の筋トレと違って、
筋肉を使う部分が違うのか懸垂をした後、力が抜けた感じがする。

脱力感と虚しさを感じながら帰りました。


たぶん、懸垂をしっかりトレーニングとしてできる人(街頭調査回答者さんとか)は、スッキリするのだと思います。自分には無理だ笑

というわけで、懸垂した回数に比例してすっきりする。という結論にいたりました笑


次回は、本屋さんに行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?