見出し画像

スタバ初心者、スタバ上級者と間違えられる

こんにちは、大学2年生のもっちゃんと言いますm(_ _"m)

ストレスフリーになれる場所を探し、ブログにまとめるということをこの春から始めたのですが、

”ストレスフリーになれる場所”を街頭調査したときに、
「カフェでブログをすると落ち着きます」
という意見をもらったので、

初スタバに来ました!


初スタバはおしゃれにきめる

『”初”はなんでも大事なもの』

をモットーにしている僕は、

『スタバ 都内 ランキング』で調べて出てきた下北沢のおしゃれなスタバに絶対に行こう!と決心していました。



そしてスタバ当日(5月4日)、、、

初なので、

何を注文するか戸惑うと思ったので、
「『スターバックス メニュー』で事前に検索して出てきた飲み物を買おう!」

と意気込んでスタバに入りました。

スタバ初心者、スタバ上級者と間違えられる

店に入った僕は店員さんに言いました。

僕:「ダブル トール ラテ シェケラート 1つ」

内心決まったと思っていました。

下の画像は ダブル トール ラテ シェケラート

画像1

店員さん(男性):「え?」

僕:「え?」

店員さん(男性):「シェケラートですか?」

僕:「ダブル トール ラテ シェケラート…」

店員さん(女性):「すみません、その商品はここのお店にはおいてないんですよ。ここの店舗は他のスタバと違って、普通の店舗においてある商品がおいてないんですよ。すみませんm(_ _"m)」

僕(こころ):『何…!そんなことが…汗!』

店員さん(男性):「へぇ~そうなんですね。このお店にない商品だったんですね笑」


店員さん(女性):「そうなんですよ。(僕に)季節限定の商品ですよね?」

↑スタバ上級者か確認!


僕:「はい…(知らんけど……知らないなんて恥ずかしくて言えない!)」

↑スタバ上級者確定!!


店員さん(男性):「なるほど。シェケラートはおいてあるから、シェケラートかと思いました。」

僕:「じゃあ、シェケラートお願いします!!」


店員さん(男性):「シェケラートは、�難ス�ス�ス具ス後r縺医■縺翫□��ス難ス��縺�♀縺茨ス�§��ス奇ス悶§繧�ス�°�九≧縺�ス翫…………………………」

↑スタバ上級者確定演出!?


僕:「はい、(よくわからなかったですが)それでお願いしますm(_ _"m)」

↑スタバ初心者……


店員さん(男性):「分かりました。ではお値段、693円になります」

                。
                。
                。

店員さん(女性):「ミルクとか入れてみますか?」

僕:「え、あ、はい! じゃあ、お願いしますm(_ _"m)」

店員さん(女性):「分かりました」

僕(こころ):『なんか、よくわからないまんま返事ばっかしちゃったなぁ。大丈夫かな。

もう正直に言おう。ここまで頑張ったけど、なんかわからない飲み物出てきても嫌だし……』

僕:「あの、実は僕スタバに来るのも初めてで……」


店員さん:「あ、そうだったんですね驚(^^♪ あ、シェケラートは、まず泡を飲んで楽しんでください。そのあとに、ストローでお飲みください」

↑スタバ初心者に優しい店員さん


僕:「ありがとうございます笑m(_ _"m)」


といったかんじで一幕を閉じた、僕の初スタバでした。

本当はもっと、なんか感情が乗っていて、店員さんとのやり取りも楽しかったです笑


行ってみた感想

普通に店員さん優しくて、会話してくれるし楽しかったです笑

あと、店の中の雰囲気も良くて、

相席が多くて、なんだか解放感のあるスタバだな~と思いました。

お店なのに、家の中にいる感じでした。



ストレスフリーになれる場所かどうかと聞かれると、
Yesかな。

下北沢なのに、喧噪感はまったくありませんでした。

リラックスできて、ストレスを軽減させてくれる場所でした。

いつもブログを休み休み書くのですが、今回はバーーっと書けました!


いつもは、ストレスフリー度を仮説を立てて検証結果を☆5つで決めるのですが、今日はラフな感じで、全体的に☆いくつか言います。

星……



4つ☆☆☆☆!!!!


また来たいと思えるお店でした笑

でも、スタバは少々お値段は高いので、
お金に余裕があるときに来ようかなと思います笑


今度は、「下北沢 スタバ メニュー」で調べてきます(`・ω・´)ゞ


次回は土いじりするべく、植物を買いに行こうかなと思いますm(_ _"m)

それじゃあ、また(@^^)/~~~










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?