見出し画像

浅草HUBでハロウィンナイト🎃

あ、意外と客席は仮装率低くて通常運行でしたね(ごく一部蝶🦋とバナナ🍌の団体ありw)
10/31は浅草HUBに恐怖と爆笑とワッショイの神とサッチモが降臨するダイナ流ハロウィンナイトでした🎃
コロナ明けのハロウィンということもあり、爆裂に盛り上がりました!
熱烈なアンコール、更にダブルアンコールと会場の熱気に感謝です。
今回見逃した方は来年絶対来たほうがいいですよ(ありますように!)

我々は大人なのでシックな仮装を…

右から
ビッグ蝶ネクタイ(の下にも実はネクタイ)
カブトムシ(6年目/もはや普段着)
ゴーストバスターズ(帰宅後、掃除機の通電確認)
ジャック・オー・ランタンを使役せし悪魔紳士
奥さまは魔女
(個人の見解なので異論は受け付けます←)

[出演]
ダイナ(Vo&P)
オディール(バーレスク)
菊田茂伸(B)
津島周平(Per)
近 尚也(Tp)
岩本義雄(Sax)


スパイダーマン(5歳)

1stステージ、客席に出たらステージ正面センターに5歳のスパイダーマンが!!!
しかし今夜はバーレスクのスペシャルハロウィンナイト、HUBの治安と少年の運命はいかに(滝汗)

なんて事がありまして。
幕間でお母様に話を伺ったところ、幼少の頃より色々な体験をさせるようにしている一環でライブに足を運んでくださったとの事。
少しクールで社交性の高い少年は、その後大人の仮装チームと仲良くなって一緒に写真を撮ったり、ステージの楽器に興味を持って話をしたりと、すっかり会場の人気者に♪
磁石仕立てのカブトムシとも遊んでもらいました(笑)

磁石なので角のアレンジも自由自在

2ndステージまでライブを楽しんで帰宅していった少年。
HUBを出るまでいろんなテーブルからバイバイされておりました。
今度はフラの日に会えるといいね(健全)

そして制約のなくなった3rdステージ!
オディール嬢のセクシーパワーが炸裂してましたね💃

今宵もオディール嬢は最高でした

恒例の差し入れ祭

HUBでのライブはいつも素敵甘味の差し入れが楽屋のテーブルを占拠!
甘いもの好きとしては至福の時間…

夜のカロリーズ

この…このずっしりねっとりしっとり重量感のある手作りパンプキンプリンがまた最高でですね…

固めのプリンの上にパンプキンクリーム🎃
演出小物と混じってカオスな楽屋

いつもいつもありがとうございます!
10月のうちにカロリーを処理したので繰り越し無し!
引き続き糖分・塩分共にご支援のほど…

ダイナさんからは沖縄厳選の角切黒蜜糖を。
開封した時の香りが最高!
これは一度開けたら最後のやつなのでジップロックに入れましょうね…

黒糖、美味しいんですよねー

オディール嬢の”使用済み”焼き芋も持ち帰り案件とさせていただきました。
ラップでくるんで冷蔵庫へ、冷やし焼き芋作戦へと移行。
甘さが増しますように🍠

すごく…大きいです…

そもそもハロウィンって何よ

と気になったので久しぶりにDirty Dozen Brass Bandを聴きながらざっくり検索してみる。
Dirty Dozen Brass Bandはいいぞ(学生時代めっちゃ聴いてた)

古代ケルト発祥で、秋の収穫を祝うとともに悪霊を追い払う行事。
古代ケルトの暦では10/31が1年の終わり。
死者の魂が帰ってくる日(日本でいうところのお盆
死者の魂と一緒に悪霊も来ちゃうので、それらと同じ仮装をすることで仲間と思わせ身を守る。

ということは…

2017年以来、自分はカブトムシの悪霊から身を守ろうとしていたことになります(笑)

少し背の高くなるカブトムシ

ちなみに華やかな骸骨をモチーフにしているのはメキシコの”死者の祭り”
こちらも現世に戻ってきた死者と楽しい時間を過ごして送り返すのでお盆

陽気でオシャレなスケルトン

日本人、お盆好きだな(笑)


カブトムシはハンズ産

昨年リニューアルしたカブトムシ

仮装アイテムとしては軽量であるもの、嵩張る形状をしているカブトムシの角。
昨年接着部分の剥離を機にダイソーでネオジム磁石を購入して分解式にモデルチェンジしました。

分解されたカブトムシの角

これ、割と簡単にできるのとインパクト最高なのでお勧めです(笑)

材料はハンズの発泡スチロールコーナーにある円錐形(大)とハート。
ハートを分解して角の細かい部分を作っています。
ハートはこういう中心が抜かれた形のやつ。

円形でもできないことはありませんが、部分的に微妙なRの違いがあるとスタイリッシュな仕上がりに繋がります←

素材加工には専用のカッター推奨。
普通のカッターを使うと後片付けが超大変です。
静電気で張り付いた発泡スチロールのゴミほど厄介なものはありません…
熱で溶かしながら切るので接着面の曲線加工が奇麗に仕上がりますよ♪

着色はスプレー塗料を使うと奇麗に仕上がります。
塗料は想像以上に空気中で拡散されるので作業前に養生はしっかりと。

『お前もカブトムシにならないか?』(令和)
『お前もカブトムシにしてやろうか』(昭和)

とりとめのない長文にお付き合いありがとうございました。


直近の出演情報はこちら

ゆるりとYouTubeもやってますのでチャンネル登録お願いします🎷

こちらからは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?