見出し画像

バナナ+牛乳+サーモス=バナナシェーク

サーモスのタンブラーのような、保冷できる

コップ持ってる人、絶対作ってください。


作り方

・熟れたバナナの皮を剥いて、ラップに置く。

・バナナを平たく潰してラップで包む。→冷凍庫へ

※もし大型(4ドア)の冷蔵庫をお使いなら、デカイ冷凍庫

じゃなくて、小さい方の冷凍庫の方がグッド!

・サーモスライクなコップに、凍ったバナナを

手でギュッと砕いて(1.5センチくらい)入れる。

牛乳を、バナナが隠れるくらいまで入れる。

・バナナをスプーンを使って砕いていく。

激ウマなバナナシェークができます!

美味しさアピール

バナナの冷え冷え温度で、またサーモスタンブラー内の

低〜い温度で、牛乳が凍って、シェークになるのです。

そして、バナナは牛乳に熱を奪われるため

柔らかくなります。

完熟したバナナを凍らせるので、とっても甘いです!

夏にピッタリなスイーツ(デザート?)です!!

ちなみに

私、元々バナナ全然好きじゃなくて。

たまたま大量にバナナを頂いたので、

痛みつつあるバナナを冷凍し、サーモスを

使ったらシェークができてしまいました。

バナナ嫌いにも、バナナ好きにもオススメです!美味しすぎて、誰かに言いたくて、仕方がなかった。笑

試してください!

#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,264件

サポートいただけると嬉しいです。頂いたサポートで日々ネタを探したいと思います。