見出し画像

『カオスが極まる 』-OPverとフルverじゃ印象が全く異なるスゴい曲-[感想/レビュー]

「感想」を書くにあたって
歌詞については解説、解釈、説明、考察などは書くつもりはありません!
(そういった側面が入る恐れもあります。すみません...)
人それぞれの解釈があると思うので、感想を書くことだけを意識して作ってます
ぜひ皆さんの感想を言い合う際の叩き台に使ってください!


どうも、Mosukyです。

今回は題名の通り、「カオスが極まる」の短期聴取の感想になります。

本当は初期シングルから順番に感想を書いていければ、綺麗でいいんですけど。。。
(古い曲ほど感想を書く敷居が高い...)

と、いうことで、発売から約10日が経った、「カオスが極まる」の感想を書いていこうと思います!

では、

追記:fiesta in chaosのライブレポートも作成しました!ぜひ!


OPverとフルverじゃ、聴き応えは別もん!

まずは、結論から

題名にもしている通りですが、
OPverとフルじゃ、聴き応えは別もん!
です

そりゃ、そうだろと思う方もいるかもしれませんが...
そうは言っても、ここまで聴き応えが違うのも珍しい気がする!

どういった感想の変化があったか書いていこうと思います!


CD発売前の印象

今回のジャケット フォントが目を引く

所感は
「うーん、なんだかな〜なんとも…」
といった感じでした。

ラジオでの先行聴取はフルverでしたが、音質が良くなかったせいか、あまりいい印象ではなく。。。
(音質厨ではありませんw)

その後に、タイアップであるアニメのOPverの視聴をしたのですが、

あまりにも、タイトル(カオス)に引っ張られてる気がしないか?

と、言った感想でした。

OPムービーに目がいってしまうこともあり、なんとなく混沌感だけ強く感じてしまって、あまり好きになれなかったです。

なんらな、ティザートレーラーでちょい出しがあった
放課後マリアージュ」のほうが好きかも!
と、すら感じていましたw

そんな感じで発売日の10/19を迎えて、僕の中での期待はB面曲の全貌を知ることにシフトしていった気がします
(さ、フリは完璧だ)


CD発売後の印象

帯は「超、気持ち良い」

全然違う曲じゃん。。。

聞けば聞くほど、そう感じましたww

ハチャメチャ感(今回で言うところのカオス感?笑)は、最初の印象から変わらずなのに、最後聞き終えた頃には謎のまとまりを感じる不思議。

本当に、不思議。

過去にも、最初の印象は好きじゃないけど、後から好きになった曲はある
(harmonized finaleが僕の中ではそうでした)

でも、ライブで印象が変わったり、アルバムで印象が変わったりであって、OPとフルでここまで印象が変わった曲は初めてかもしれません。


特に、2番が好きすぎる。

転調の具合が超、気持ち良い。(帯より)

1番のサビ前のコーラスが自分の中でどうも違和感があったのですが、
2番のストレートにサビに遷移する感じが僕の中ではすっっごく好き。

何よりも2番の冒頭(1番のCメロとも言えるのか?)がね。。。

めちゃくちゃくらいました。

ラジオの時は音質とか歌詞がなかったせいなのか、鮮明に聴こえて歌詞も見れて情報量がめちゃくちゃ多いww

CD音源で、さらに歌詞も見ることができたおかげか、
めっちゃエグいことしてるじゃん!と感じる結果になりました。


しかも、その後の歌詞。。。

どうにも擦り切れてきたみたいだ
誠実のボルテージが揺らぐ
正気の行方に興味はねえや
振り抜け雑音に飲まれちゃう前に

カオスが極まる

すごい歌詞ですよね
かっこよすぎ


皆さん的にはどこが好きですかね?
よく見るのは「何回目かの地獄 慣れちゃえば超気持ちいい」が好きって意見ですかね。
いいです。ここのサビ前の感じも。


総括

「カオスが極まる」の感想でした。
(1日で書いてるので、文章が拙いですが。。。)

僕的には、

・今まで聴いたことない。
・でも疾走感はいつもの。
・ライブでどうなっちゃうの?
って感じのユニゾンの最新曲

って印象になりました

皆さんの感想はいかがでしょうか?

ぜひ、コメントやtwitterで教えて下さい!

twitterもフォローしてくれると嬉しいですw


では、



放課後マリアージュの感想は後日。。。
(余裕あるかな?)

追記:放課後マリアージュも書きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?