記事一覧
コアターゲットの決定
先日、継続メンターさんとzoomでお話させてもらい、コアターゲットの決定をしっかりしないといけないとおっしゃってもらえた
その後、チームメンバーと通話をしてコアターゲットを決めた
とても難しかった、顧客の課題の想像をする時、私たちの商品が提供できるサービスに寄った課題を見つけてしまう
これは無意識なのか、私たちが求めている顧客像に寄せてしまっているのだ
想像しなければいけないのは一般的なターゲット
会社の名前。
世の中の会社はどのようにして名前を決めているのだろう?
会社の名前を決めるって、自分の子供の名前を決めているのと同じなのでは?と思っている、そんなに重たく考えなくてもいいのかもしれない
とか言って、実は一つだけチームメンバーと「いいね👍」となった名前がある
発表をお楽しみに。
MOSS TOWER
8月13日、本日からnoteを書き始めたいと思います!
正直この手の継続していくものはとっっても苦手です、、、なので「書けそう!」と思ったことがあればその時々で書いていこうと思います(1日2つとか3つとかで合計200文字くらいいければ良いかなと)
ではよろしくお願いします