見出し画像

癒しの時間

2023年10月15(日)

moss loulan楼蘭の苔テラリウム 苔盆景の体験教室に岐阜、豊橋、豊川からお越し頂き、誠にありがとうございます。
作品のテザインを相談しながら、苔を使った個性的なテラリウムや苔盆景を作りました。参加者の皆さんは、苔の種類や配置、デザインのアイデアを相談しながら、自分だけのオリジナルな作品を完成させました。

岐阜、豊橋、豊川からお越しいただいた方々は、苔の美しさや繊細さに魅了されながら、自分の感性を活かした作品作りに取り組んでいました。苔の色合いや形状、配置のバランスなどに気を配りながら、個々のセンスや好みを反映した作品が次々と完成していきました。

体験教室では、初心者でも楽しめるように、苔の基本的な扱い方や手入れのポイントも教えていました。参加者の皆さんは、熱心にメンテナンスの方法を学びながら、自分の作品を長く美しく保つ方法を探っていました。

また、体験教室では、作品作りを通じてリラックスした雰囲気の中で交流することもできました。参加者同士でアイデアや技術を共有しながら、新たな発見や刺激を得ることができました。

岐阜、豊橋、豊川からお越しいただいた皆さんには、楽しい時間を過ごしていただけたことを心から感謝しております。今後も様々な体験教室を開催し、さまざまな方々との交流を深めていきたいと考えています。どうもありがとうございました。



#moss loulan楼蘭
#苔
#苔テラリウム
#苔盆景
#苔盆栽
#苔島
#体験
#遊び体験
#ワークショップ
#苔が大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?