見出し画像

人は何者にでもなれるいつからでも

人の生き方とは色々あり千差万別!

中田敦彦さんがprogressで言ってる
「人は何者にでもなれるいつからでも」
今は一人一人が変われる時代がきてると思う!

自分を見つめ直せるチャンスだと思ってお付き合いください🙇‍♂️

分岐点

人の人生の分岐点とはどこにあるのか考えてみた。
学校入学、卒業、社会人1年目、人生の中で大きい行事で変わろうと思うところはいくつもある。
しかしそこで変わった人はどれだけいるだろうか?
僕も学生時代に入学、卒業で変わろうと思った時がいくつもあったが変わらなかった。
いつもの日常になっていった一人だ。

いつからでも

人は大きい行事で変わる訳でもなく、
人に言われて変わる訳でもない。
人はいつからでも考えて変わろと決意することが大切だと思う。
他人は、
「なんで変わっちゃうの」
「変わらないで!」
「やめた方がいいよ」
って言ってくるかもしれない
それは自分が変われなかった過去の失敗から言ってるにすぎないと思う。
他人の意見に左右されることもあるが一番は自分の気持ちの弱さからくるのだと思う。

いつからでも変わる勇気

変わると言うことは並大抵ではいかない
自身の気持ちの変動で過去の僕と同じ過ちを犯すことになるからだ。
ではどうしたら変われるか?

1、自分が変わろうと思ったら友人に話す  
2、同じ思いになってくれる友人を味方にする
3、期間を長めに設定する

友人に話せば色々言われるがそこで自身は絶対変わろうと決意する。

同じ思いになる友人がいれば自身も変わる方向に進み同じ思いの友人にも良い影響を与える。

期間を長めに設定することで少しでも近づくように前進できる時間がある。

人は何者にでもなれるいつからでも

人は何者にでもなれるいつからでも変わろうとする決意があり味方する友人がいれば絶対に変われると自分は信じて今も少しずつだけど前進している。
僕の夢のため少しずつ友人を集めて仕事を一緒にしていきたいと心から願って。
これからも前進した記事を書いていきますのでスキしてくれたら嬉しいです。

後フォローもお願いします🤲

ここで変わろうとする中田敦彦さんからのYouTubeを見て励みにしてください。
画像から飛べるようにしてあります🙇‍♂️

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートよろしくお願いします🤲事業の成長に使わせていただきます。