見出し画像

想いだけでは売り上げが立たない

「オンライン講座を生徒さんに提供したい!」

「対面での売り上げが下がったで、
 オンライン講座で売り上げアップしたい!」

と思ってはいるものの、

想いだけでは売り上げは立たない

のが現実です。

あなたの情熱、思いを売り上げに繋げるには、
3ステップが必要となります。

私の話しを少しさせて頂ければと思います。

私はあなたも薄々気付いているかもしれませんが、
社交的ではなく、どちらかというと人見知りな性格です。

しかし、自分のチカラでビジネスを
やっていきたいと思い起業しました。

私は交流会での営業や初対面の方と
仲良くなるのがあまり得意ではなく、

起業当初からオンラインからの集客に徹しており、
オンライン経由からオンライン講座の販売方法を模索しておりました。

しかし、オンラインから販売していこうと思ったものの、
当初は全く売れずに困り果てていました。

これまで会社員や派遣社員として、
他人の商品である会社の商品を販売した経験はあったのですが、
 
自分の商品を売る感覚が掴めずにいました。
(副業・起業初心者あるあるですかね?)

困り果てた私はとあるコミュニティで
年商3億円の社長と出会います。

そして、私は年商3億円の社長と出会いあるノウハウを教えて貰い、
教えの通りに行いセールスしたことで、
自分のオンライン講座が急に売れ始めたのです。

これまで全くオンライン講座が売れなかった私がです。

その後の私のこれまでの成果の一例をお伝えすると、

ストアカで講座を開催し、
累計75人の方にオンライン経由でお申し込みをして頂いており、
80万円の売り上げ、

去年3月にスタートさせた
マンツーマン・オーダーメイド動画スクールは、


これまで10人参加しており、
累計300万円の売り上げを達成しています。

動画スクールのお申し込みをして頂いたクライアントさんから
さらに追加の依頼やご相談も頂いており、
それらを合わせると1.5倍以上になります。

自社のサービスに限らず、最近では、

ライフコーチ歴25年、年商1,000万円の先生の
オンライン講座販売プロモーション支援や

ダイレクトメール歴25年の老舗企業の販売支援にも
携わらせて頂いております。

今回、年商3億円の社長から教えて頂いた
秘密の3ステップメゾットと

私の実務経験から導き出したノウハウを融合させた
3ステップオンラインプログラムとして体系立てたものを

提供することが出来るようになりましたので、
今回リリースすることにしました。


次回は、【3ステップメゾット】について説明していきます!

【無料】オンライン講座の作り方勉強会を開催します。
詳細はこちら↓
https://www.kokuchpro.com/event/7933cf389ec60df33d66720bed8d9f28




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?