見出し画像

オンライン講座を始めて得られた16のメリット

私はたまに

「オンライン講座を始めるメリットって本当にあるの?」

と聞かれるのですが、
本日は、オンライン講座を学んだことにより私が得られたメリットについてご紹介します!

1:遠隔で売り上げを生み出す力が身についた。

オンライン講座はパソコンとネットがある環境ならどこでも仕事をすることが出来ます。
仕事もオンラインから獲得することが出来るので、遠隔でほとんど仕事が簡潔してしまいます。
これはコロナウイルスが蔓延している中で
毎日通勤電車に乗ってオフィスワークしか出来ない人がいたら、嫉妬されるレベルの環境でしょう。

2:組織やオフィス、在庫がいらないビジネスができるようになった。

一般的に商売を始める場合には、オフィスを構えたり人を雇ったり場合によっては
在庫を抱える必要があり固定費や変動費がかかり、今のご時世リスクも高いです。
ですが、オンライン講座は、その全てがいりません。

自分の身一つで空気のように軽いフットワークで国内外好きな場所を拠点にしながら
ビジネスを行うことが可能になりました。

3:上司のいない働き方ができるようになった。

私は性格上、人に管理されたりコントロールされることがとても苦手なので、
上司がいない働き方を追求し今に至ります。

もしあなたも尊敬できない嫌な上司と
仕事をすることにどうしようもないくらい嫌気が刺しているのであれば、
そこから素早く脱却することは3ステップオンラインメソッドを学べば可能です。

4:働く時間は自分で決められるようになった。

自分でオンライン講座を作れて販売出来るようになれば
勤務時間を強制されることはなく、好きな時間に起き、
好きな時間に働くことができるようになります。

定時に会社に行く必要もありません。

子育ての時間や家族との会食の予定も柔軟に合わせられるようになり、
好きな時間に仕事が出来るようになります。

5:場所に縛られない働き方ができるようになった。

特にオンライン講座は、ネットとPCさえあれば
国内外どこにいても仕事ができるので、
毎日の通勤はないですし、赤の他人の顔面が至近距離にあり
息が詰まりそうな不快感700%の満員電車に乗る必要はなく
フットワーク軽くどこでも仕事ができます。

また万が一地震などの震災やテロなどが起こった時も
場所の自由を獲得出来ていれば家族を連れて安全な地域に避難できるのも、
今の情勢を鑑みると私の中ではとてつもなく大きいメリットだと感じています。

6:旅行にいつでも行けるようになった。

私が会社員だったことは先輩に気を遣って旅行の
日程をずらしたりして予定を立てていたのですが、

このような時間と場所に縛られない仕事のスタイルの場合、
気を遣う先輩もいないので、

先輩に気を遣うことなく好きなタイミングで旅行に行けるようになりました。

例えば北海道や大阪などに行きそこで数泊して温泉と
現地の絶品料理に舌鼓を打ちながらオンライン講座をして仕事をすることも可能です。

仕事と遊びの境目がなくなったライフスタイルを実現できたのが
私の中では大きいです。

7:高時給の人間になり時間にゆとりができた。

あなたは今の自分の時給を計算したことはありますか?
オンライン講座の作り方を身につけると
あなたという商品価値が高まり自然と高時給の人間になっていきます。

ですので私はこのスキルを身につけて
大切な人と過ごす時間が増えて本当に良かったと感じています。

8:1人でゆっくりできる時間が増え、人生の使命が見えてきた。


現代人は常日頃あくせく働きいつも
何かに追われている人も多いと思いますが

それでは自分と深く対話して
「自分は本当にどんな人生を送りたいのか?」

という使命や天命に繋がる問いの回答を出す余裕もありません。

自分の人生を送るためには定期的に1人の時間を持つことも
大切ですが、オンライン講座を始めると高時給になれるので
時間にもゆとりを持たすことができるようになり、
あなたの人生の使命も見つかりやすくなります。

9:これからさらに価値が高まるスキルだと確信出来た。

価値が高いか低いかはその需要と供給のバランスによって決まりますが、

まさにオンライン講座は追い風のビジネスです!

実際、私の知り合いの会社で
オンライン教育ビジネスをしている会社がありますが、

最近、銀行から6,000万円の資金調達に成功したと
聞いています。

今この3ステップメソッドをマスターしておくと間違いなく
あなたの市場価値が上がることをお約束します。


10:高級ホテルのラウンジでお客様より接待を受けた。

オンライン講座を受けて頂いたクライアントさんには
上場企業と取引のある会社のクライアントさんもいます。

そのようなクライアントさんのオンラインレッスン後に

東京の千代田区にある高級ホテル
ペニンシュラホテルの最上階24階にある
ラウンジに招待して頂き接待を受けました!

きっとオンライン講座をしていなかったら、
高級ホテルのラウンジに招待されることもなかったと思います。

また、先月は、北海道に旅行に行った際に、
1年前にオンライン講座を受けて頂いたクライアントさんが
車で観光案内をして頂きました!

観光案内以外にも余市でおすすめのファームレストランや
余市でおすすめのワイナリーについても教えて貰い、

普通に旅行するよりも
現地の知っている情報を知ることが出来て、
有意義な時間を過ごすことが出来ました!

これも私がオンライン講座をやっていなかったら
ここまで旅先での現地の案内や車で観光案内して頂くこともなかったと思います。


11:好きな人、尊敬できる人とだけ仕事ができるようになった。

オンライン講座は自分一人で作ることも出来ますが、
慣れて来たら好きな人とジョイントで開催することも出来ます!

組織で働いていたりするとどうしても
ご飯を食べるために嫌な人とも仕事をしなければならない場面も
出てくるかもしれませんが、オンライン講座はそれがありません。
上司がいない仕事のスタイルを確立できて無駄な精神の磨耗が無くなります。

12:オンライン講座で成果を出し、起業初期にお世話になった先生や
先輩に成果を報告することが出来て喜んで貰えた。

オンライン講座を学ぶ前、起業当初は
売り上げが0の月が続き、周りに心配される日々が続きました。

起業1年目の秋にあるコミュニティで年商3億円の経営者と出会い、
そこで3ステップメソッドを学び始めたことで売り上げが安定化して毎年増収増益しました。

今年の3月には月商180万円を達成し、
そのことを起業当初にお世話になっていた先生や先輩に報告したら、
自分のことのように喜んで頂けました。

もちろん、自分が成果が出せて嬉しいのはありますが、
お世話になった方も喜んで頂けたのはオンライン講座をやっていて良かったことです。

13:自分より年商規模が高い経営者にもアドバイスが出来るようになった。

現在、個人の方のサポートの傍ら、
法人向けオンラインコンサルティングや
オンライン講座の販売支援を行っています。

オンラインコンサルティングを受けて頂いている会社は、
自分より年商規模の大きい会社になりますが、

3ステップメソッドを学ぶことで、
自分よりも年商規模の大きい会社の経営者の方にも
価値ある知識を届けることができるようになります。

14:自分に自信がつきセルフイメージが上がった

オンライン講座をやっていて嬉しかったことは、
安定的な収入が入ってくるようになったことも嬉しかったことですが、

それよりその仕事を通し人に役立ち感謝される経験を通して、
自分自身に自信がついたことです。

この仕事を出会う前は、上手くいかないと周りのせいにしたり、
たびたびネガティブな発言をして、セルフイメージが低かったのですが、
それが起業して、3ステップメソッドに出会ったことで全て変わりました。


15:人生観が広がった

オンライン講座をやっていると普通の人生を送っていて
決して接しないであろうたくさんの人の人生に触れる機会が増えます。

例えばこれまで、

Google教育トップが使ったe-learningの会社や
不動産のオーナーさん
複数の会社を経営する経営者などです。

その結果、自分の価値観が破壊され再構築されたり、
物事をより多角的に見る視点が手に入ったり俯瞰する視座が高くなります。

自分が今まで生きてきた世界がいかに狭かったかに気づけ、
自分という人間が生まれ変わります。

病んでいた心も蘇生します。

そしてそれはあなたの人生に新しい彩と刺激に満ち溢れた
日々をプレゼントしてくれるでしょう。

16:過去の挫折や辛い過去なども全て資産となった

もしあなたがオンライン講座を販売する場合、

自分のコンテンツにおいて
これまでの過去の挫折や辛い過去が全て資産になります。

なぜなら、あなたが過去に経験した困難や葛藤などは
他の人も同じように悩んでいる可能性も高いからです。

そしてそれを勇気を持って人にシェアすることで
その人に光を与えることができるからです。

人は一度も失敗経験がない完璧な人から
教えを受けたいとは思いません。

むしろ失敗もたくさんした人から学びたいと思います。

またこうして自分の辛い経験などを人に伝えて
その人が受け入れてくれた時、

何よりも救われるのはあなた自身です。


このようにオンライン講座を始めたことで
得られる恩恵はたくさんあります。

これらの16の恩恵は私自信がオンライン講座を始めたことから
得られた恩恵ですが、当然私だけでなく、あなたも始める気持ちがあれば
同じようにその旨味を享受することが出来ますのでご安心ください。

3ステップオンラインメソッドが
あなたのこれからの人生に恩恵を与えるものであることを
伝わっていたら嬉しいです。

【オンライン講座の作り方勉強会のお知らせ】
9月11日(土)が満席となった為、
9月18日(土)開催分のみ募集しております。

詳細・お申し込みはこちら↓
https://www.kokuchpro.com/event/7933cf389ec60df33d66720bed8d9f28


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?