見出し画像

なぜマンツーマン動画編集レッスンなのか?

本日は、なぜ今のスタイルの
マンツーマン動画スクールを始めたのかについて説明します。

今のスタイルのマンツーマン動画スクールを
始めた理由として2点理由があります。

まず、1点目はグループレッスン型の
授業では私自身がついていくのが大変だった
原体験があったことからマンツーマン若しくは
少人数でやっています。

私も動画編集スキルを身につけた際には、
当初、動画スクールに通いました。

その動画スクールは
対面でグループレッスンタイプ(10人〜20人が同時に受けるスタイル)
の動画スクールだったのですが、

授業の難易度があがるにつれて、
だんだん授業の内容についていけなくなり、

隣の席の出来る人に適時聞きながら
必死に授業についていったという経験があります。

隣の席に聞ける人がいなかったら、
きっと途中で挫折していたかもしれません。

そんなこともあり、
私が動画スクールを始めた際には、
マンツーマンか少人数で習える
動画スクールにしようと思いました。

2点目は私の性格的な面から考えて、
グループレッスン型で大勢の方に
グイグイ同時に教えるよりも

マンツーマン若しくは少人数で
教えた方が自分の性格的に合っていると思ったからです。

確かにグループレッスンで教えた方が
売り上げとしては大きいと思います。

マンツーマンか少人数レッスンの場合、
正直、提供出来る会社数も限られて来てしまいますし、
時間も大きく時間も割かれることになります。

けれども、
今のスタイルが自分に合っている為、
マンツーマン若しくは少人数でやっています。

フリーランスや自営業の良いところは、
自分らしく仕事をすることが出来ることが良い所だと思っています。

なぜなら、どのようなスタイルが良いかはその人によっても異なり
正解が無いからです。

なので、自分に合ったスタイルを見つけていくことが
あなたらしい生き方に繋がるのではないのでしょうか。

動画編集に関する無料オンラインカウンセリングやっています(毎月3名)
https://form.run/@one-on-one-custom-made-videoschool




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?