自己紹介とかそんなの

初めましての人は初めまして。 マイメンの方はいつもお世話になってます。
もっさんといいます。(SSRもっさんとも)
 
こちらはtwitterでは話さないアレな話とかするやつで一応の自己紹介を改めてするのでよろしゅうお願いします。


  1. 趣味について

2022年現在にて普段はアニメ見たり(以前よりはかなり少ない)FPSゲーしたりはたまたアニクラでDJしてみたりと割と色々してます。 最近はよくパチンコ打ったりボウリングしてることが多いです。

・アニメについて
最近は殆ど観なくなりましたが(所謂仕事で疲れて観る機会が減った)これでも昔からアニメ君で、小学5年生の頃には深夜枠リアタイの立派なキモオタでした。
主に好きなジャンル:ロボット系作品 学園もの 異世界ファンタジー系とか
脳破壊されたのはながされて藍蘭島より、堀江由衣キャラのすずです。(天然でえっちなオンナいいよね・・・)

・アニクラ関連について
2016年11月よりアニクラデビューを果たし、現在は細々とDJとしても活動中
プレイスタイル:文脈繋ぎしたり季節感を意識したセトリ構成
BPM帯はほぼ上から下まで使い、時としてヲタ芸、エモでオタク潰すマン
して楽しかったと思える様頑張っております(オファー待ってます)

・他の趣味について
休日はよくパチンコ店で玉はじいたり回胴回してます。 そこそこ運は良いけど基本的にはエンジョイ勢です? 好きな機種はダンバインとかシンフォギア2等

最近になってボウリングよくやるようになりました。元から理系帰宅部タイプだったので運動は苦手ですが楽しいので軽率に集まってやりたさある
最高スコアは117のくそ雑魚なので特訓してます


2.お風呂の話題について

お恥ずかしい話、男子校だったもので25歳過ぎてそういった経験が一切なく、ふとした時にそういったお店に行って卒業する事を経験してきました。
別記事にて記憶を手繰り寄せながら面白おかしく投稿する予定なので、(多分ここに来る人それモクだと思ってますw)興味があればそちらにどうぞ

3.名前の由来について

明確に知る人は多分いないですし、知っていてもどうでもいい情報ですが、一応紹介なのでざっくりとした説明を。 アニクラ出没率がSSRって訳じゃないです、むしろUCくらいどこにでも出没します

以前はもっさん(おっさん)が愛称でありきたりな本名からニックネームが来てるよくあるやつで、ある夏の帰省した際に知人の女性陣3人と
北海道某所に旅行しました。

大まかな旅行先等は省きますがある街で観光していた際に手相占いをしてるお店を発見し、せっかくなので全員の恋愛手相を視てもらおう!と
なり物は試しにお願いしてきました。
各々3人を先に視てもらいはどことなくそういうとこあるなぁ~wって話を聞きながら自分の番へ。

あまりそう言った占いの類は半信半疑程度で受け取るスタンスですが左手を観察して少し考えた後に占いのお兄さんが発したのは
「お兄さん、結構珍しい手相してるね? あまり波長の合うような人居ないでしょ? それねぇ同じような人と巡り合うの中々難しいよ」

つまるところ出会い無い云々もあるけど、仮にもそういった機会があったとしてもソリが合うのは難しいらしい。
それを聞いた友人が
「存在自体が珍しいとかレアリティ高いじゃん、SSRじゃんwww」
不思議にも府に落ちるような話で一人だけ面白い結果になったので
その場のノリでSSRもっさんと名乗るかぁwwってなり現在に至る

これが一応の由来になってますw なんでオンナさんと旅行してんの?とか
LRもっさんは?とか野暮なことは突っ込まないでください

3.その他

知ってても知って無くてもいいんですが、ちまたで話題(旬は過ぎた)の
よさ恋スネーク」とかいうヲタ芸を編み出した本人です。

単純に和系の曲が好きで曲に対応したヲタ芸がちらほらとあり(アストロドライブとか伊賀スネーク等あるよね)和調全般に合うヲタ芸編み出してみたい!っていう謎の原動力が発動し出来たのがアレです
今現在では何故か海外のオタクにまで浸透していて、ネットの恐ろしさ感じながら流行ってしまったの意味わからん過ぎて転げてます

よさ恋スネーク弐式とかいう封印されたヲタ芸あるらしいけど一生出す場が無いし意味わからん動きしてるので個別に説明とかしません、多分。

4.最後に

多分大半を流し見して終わってると思いますが
長々と見ていただきありがとうございます。

20代後半になって色々と挑戦したりしてますが基本は陰キャオタクなので現場なりで見かけたら声掛けてください、大抵は暇してるのでw

今更な自己紹介ではありましたがこれにて終了です。
それでは本題にどうぞ→


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?