見出し画像

出戻り報告と自己紹介(2024.2.11編集)

初めまして。この度名前を変えてnoteに出戻りしました。
『もすもと』と申します。

この記事を公開した当初は猫の姿で自画像を描いていました。
でも人間にした方が動きやすそうだと思ったので今後は似顔絵にします。
以前は2色で描いていましたが、色数も増やしてみます。イラストに関しては色々模索していきます。

さて、noteがまた書きたくなった経緯を説明します。
noteを書きたいと思ったのは『自分ともっと向き合いたいから』です

私は転職する為にwebデザイナーを目指していました。
そのために、某女性限定キャリア育成スクールに2年ほど通っていました。
そこで学習記録の為にnoteを書いていた時期があります。

でも、思い返すと、周りに合わせて
自分を良く見せようと書いた文章が多かったです。私は沢山の人に自分の趣味を晒すのが苦手です。
そのため、書きたいことか思い浮かばず、記事はほとんど書いていませんでした。
次第に、女性限定スクール特有のキラキラな雰囲気が合わなくなり、デザインの勉強がおろそかになってしまいました。

そして、今年に入って退会しました。

結果、基礎的なスキルが身についただけになりました。

もう何年も、今の職場が不満で転職したくて
躍起になっていました。

でも、何が好きで何が出来るかわからず、
長い間転職に踏み込めていません。

私には何ができて、何が好きなんだろう。
てか自分の事何もわかってないな?


そこで自己分析を兼ねて、自分の気持ちや好きな物を正直に書くことにしました。
その文章を発信して、自分の思いを人に伝える練習にもしたいです。

現在職場への不満は多少改善されたので、落ち着いた気持ちで執筆できそうです。
執筆と言っても、お堅い事を書く予定はありません。
そもそも、私の個人的な内容に誰かが興味持ってくれる自信はまだありません。

でも、興味持たれなくても楽しく続けていけばそのうち慣れるはずです。

私の趣味は絵を描いたり見たりする事、
美味しい物を食べたり作る事、
読書、手帳を書く事、
推し(主にジャニーズ)を愛でる事です。
昔から根っからのオタク人間です。

書きたい内容は、日々思う事、読書感想、趣味等です。
自分で描いたイラストも載せてみたいですね。
書きたいものを気ままに書いていくスタイルにしていきます。

最初は低い目標として、週1~2回更新を目指します。
(前回のアカウントでは数ヶ月も更新しないとかザラだったので)

程々にユルい気持ちで続けていくので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集