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【blender初心者】歩くアニメ研究、歩くと少しだけ全体が下がるよ。

歩くというアニメについて、調べておりましたが、思った以上に奥がふかかった。手をふれてないからなにかおかしいのだと思い。

手をふってみた。

コンポ

さらにおかしい。。。。

参考:http://database.jsas.net/mapping/items/ar0022005003/

歩くときの重要な基本は広げたときに低くなる
足を閉じたら高くなる。とのこと。

足を開いたら、全体がすこしさがる。

全体を下げたことはまちがってないのだが、
今の動画は、足を開いたときの頭の位置がかなり低すぎるのが、
侍歩きになってますねw

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そこを改善してみましょう。
頭半個分ぐらい下げてみる。

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なんとなくそれぽくなったが・・・。腰が低いままだとだめだねw
足が閉じる際には全体を上げるをくわえてみました。

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お。なんとなくそれぽくなってきたが。。。。
あじ
おわかり頂けるだろうか。足が滑ってますねw
足は上げていただかないとだめです。

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でこちらが、ちょっと足を上げた歩く。
※カメラをちゃんと真横にしたほうが良さげ。
足はわりと自然になったんじゃないでしょうか?
腕の動きが自然じゃない感じがしますね。

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腕の動きを調整したのがこちらです。それっぽくなってきたのではないでしょうかw 気になる点はまだまだありますね。他にも色々と歩くアニメのポイントはあるようです。では次回。

歩くアニメ その1
「足を開いたら全体は下がる」


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