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2Dカメラメカニズム序章

簡単そうで難しいカメラの仕様について、こちらの動画をもとに考えてみました。ドット風だとちょっと考えが特殊なのでそれは別記事でまとめます。
まずは、細かいことは抜きにしてどういメカニズムで作るのか?という点をまとめていきます。

序章の今回は、参考にした動画のご紹介です。
こちらの動画を参考にカスタマイズを加えながら考察と紹介をします。

Part 1では、独立したカメラ 2つの枠を構築しカメラがキャラクターを写し出すところまでの基礎づくり。※半分くらいはキャラ動作の仕組みづくり

Part 2では、キャラクターに追尾とカメラスクロールの制限の仕組みを構築します。

Part 3では、カメラを複数使用して、カメラスクロールげ限定された部屋から新しい部屋に移動するときのカメラ動作の構築

Part 4では、キャラクターが方向転換する際のカメラが向いた方向にアクションするの動き、制限の細かい設定の機能の構築になります。

それでは、次回から細かく考察しながらつくっていきます。

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