見出し画像

よみうりランド感動のアトラクション

先日よみうりランドのジュエルイルミネーションを見てきました。

遊園地一体がイルミネーションで彩られ、とても幻想的でした。
規模や美しさ、全てにおいて自分の中でいちばんのイルミネーションです。

イルミネーションの時間に乗るアトラクションで一番ベタなのは観覧車ですよね。ですが今回は観覧車ではなく、もっともっとオススメev-グランプリを紹介します。

ev-グランプリ

全長約1,100mのコースを走行する屋外型電動ゴーカートのアトラクションです。
数年前はワンデーパスの対象だったのですが現在は対象外のようで、乗るには一台当たり1000円の料金がかかります。

引用: よみうりランドホームページ

この乗り物のおすすめポイントはなんと言っても景色がいい!
乗り物に乗って園を少し高い位置から一周することができます。

明るい時間の写真

さらにゴーカートで想像される振動が大きい、うるさいなどの荒々しさが一切ありません。
さすが電気自動車。
自分のペースで優雅にドライブを楽しむことができます。

そして、いよいよ夜です。
遊園地全体の空が暗くなりイルミネーションが輝いている頃、助手席からの景色はこんな感じです。

イルミネーション

この景色すごくないですか!
四方八方壮大なイルミネーションに囲まれドライブをすることができます。

ドライブ途中で前を見ると・・・

光り輝く遊園地

イルミネーションで飾られた遊園地を一望することができます。
そしてそして・・・

ジュエリー・ホースシューと

このようにスペシャルスポットの横も通ることができます。

イルミネーションの中をドライブ、最高でした。
よみうりランドのイルミネーションに行くなら観覧車だけでなくev-グランプリ、一度乗ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?