見出し画像

不調の時に無理やりやることは大概うまくいかないので一旦休憩しましょう。

3/11 晴れ
税務署に行って、確定申告書を提出してきた。
8時半から受付ということだったので、朝早くに家を出た。
書類は昨日作成してたので提出だけ。受付まで15分ほど待った。
作成・相談の人たちは既にながーい行列だった。大変そう。

提出してから、急いで家に帰って仕事。10時にはスタートできた。
お昼休みは、いい天気で気温もあがっていたので庭で日向ぼっこ&アーシング。午後の仕事再開後、1時間ほどして調子が悪くてペースが上がらない。ちょっと熱が出てた。
こういう時って、自分がサボろうとしてるんだって思ってた。気合いの問題だと思ってた、ずっと。でも違ったみたい。
ほんまに体調が悪いのだった。。。そういう時はいったん休む!身体がダメな時はペースは上がらないしクオリティも悪いってことに気が付いたのだった。今更ながら。機嫌も悪くなるしね。働きすぎはろくなことになりません。(まあみんな好き好んで働きすぎてるわけじゃないんだけど・・・。)

程よく休んで長持ちさせよう。
病に侵されるとなかなか厄介ですよ。。。