見出し画像

とにかく進むしかないので、、、暫定的になんですけど

また雑な話になりますが、今、ゆっくりこのことを書くタイミングでないので、そのまま行きます。

コミュニケーションがムズイ相手に対して、手をかえ品をかえ、
やり尽くしてもどうしてもならないときがある。

私が”尽くす”っていってるときは、相当の時間とエネルギーを使っているとご想像ください。熱を出しちゃうくらい、涙が止まらなくなるくらい、集中的に尽くします。(#当人比)

その人が「いなければどんなに簡単にことが進むのに!」とか思う時があるかもしれない。でも、わたしが「いなくなったらいいのに!」なんて誰かに思われるの悲しいし、そもそも誰かに対して「いなくなったらいいのに!」なんて思ってしまうのはめちゃくちゃ嫌だ。

雇用関係の場合は、雇い主が解雇するというようなことができたりするけれど、それもいろいろ難しい。

なんてことを行ったり来たりしながら、
お互いに存在を認め合う状態でいられることがいいとずっと思っています。

仕方がない、先に進まなければと思うのは、自分の健康に影響が及ぶような時です。

とにかく、仕方がない。


時間とエネルギー配分に限界があるので、とてもとても残念なことなのだけれど、先に進むしかないので、どうにかしないといけません。
じゃ、どうするか?



その人をよく観察して、その人の属性をその場限りでいいから、作っておくのはどうだろう?

ポケモンの属性みたいに。
だれでも長所と弱点があるでしょう?ポケモンもそうでしょう?


この人は、こういう時に、こうやって、こっちの気持ちをもやもやさせる人 =〇〇属性 
あの人は、こういう時に、こういう風にして、人の悪口しか言わない人=□□属性
あの人は、普段は、ニコニコしてるけど、都合が悪くなると怖い人=△△属性

もちろん、
こうやっていくと神属性もでてきます。
あの方は、こういう時にこうやって、私を救ってくれる人=天使属性
あのお方は、こういう時にあーやって、私を勇気づけてくれる人=神属性

などなど。


とにかく進むしかないので、、、、あくまでも暫定的ですけど、属性を決めてみて、ちょっと俯瞰してみる。



自分だって、完璧ではなくって、たくさんの人、たくさんの自然に許してもらって生きてるのだから。

そんな綺麗事ではないのは、わかっています。
でも、どうだろう、、、

土属性は、水属性になれないし、
毒属性はフェアリー属性にはなれないし。


サポートありがとうございます〜嬉しいです