見出し画像

春の連続投稿チャレンジ② 気の向く方へ

ハッシュタグは私のイチオシにしました。

イチオシはですね。

気の向く方へ!

今、これを書くと決めたのもわたし。何を打つのかを決めているのもわたし。息を吸うのかどうかを決めてるのはわたし。とにかく、いろいろ決めています。

決めなくても、びっくりするようなことが起こる。
決めなくても死んじゃうことがある。

決められる時はありがたいと思って、周りに感謝をして。
ひとりで生きているわけではない。
大事なことに目を向ける。

大事なことがわからないこともあるよね。
わたしなら、
わかりそうな人が周りにいないか、探す。
探すかどうか決めるのもわたし。

人がいなかったら、今はインターネットあるし、本があるし、なんだってできる。

人が今までこうやって生きてきたのは考えてきたから。

これを残すと決めているのもわたし。

とは言え、ずっとこんなモードでは疲れます。

だから、バランスが大事。

読んでくれている人の脳みそと想像力と受け取り力に頼ります。

お腹が空いたから、おわり

#私のイチオシ

気の向く方へ

この記事が参加している募集

私のイチオシ