見出し画像

憂鬱な仕事はじめ

正月休みがあっという間に終わりました。
今日会社に行きたくなくて、あまり寝れませんでした。

実は正月休みが短いことを遠回しに
会社の幹部に言ってしまってて、
その場では何も言わなかったのですが、
何週間かした後の仕事納めの日に
「休みが短くてすみません。」と
言われてしまったのです。
一番頼ってる人だったのでかなりまずいです。

でも言ってしまったのは取り返せないので
仕方ないですね。

その他色々思うところがあり、
行くのが辛かったです。

案の定、仕事はじめはちょっとヘビーでした。

体をリセットするにはギリギリの連休期間だったのに
親に頼まれごとをされたのもストレスだったし
更に元旦の地震の時の携帯からの緊急アラームでも
不安になってしまったと思います。

でも来週、お世話になった職安の人
職安で紹介してくださり運よく利用できることになった
なかぽつの人達に相談に乗ってもらう予定なので
そこでちょっとでも前向きな方法が見つかるといいかなと思ってます。

定期的に話を聞いてもらいたいけども、
私は何せあと4ヵ月有給がないので難しいです。
休めば給料が減るので。

今回は1月に切れる自立支援の申請をしなくてはならないので
補填として12月に1日休日出勤をしました。

今後も休日出勤をして補填はつらいなと思うので
4ヵ月は一人で頑張らないとだと思います。

電話、なかぽつではメールでも相談に乗ってもらえるので
その点心強いです。

1日正月休みが長かったら申請ができたのですがね。

やはり気の置けない友達と話をしてないので
少し孤独を感じます。

確定申告の準備もしないといけないのでちょっと大変です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?