見出し画像

わからないはシャットダウンの癖

地図 です。
最近だとホットヨガ後、
ジムから徒歩3分なので、ヨガウェアの上に軽く羽織り、サンダル素足で帰宅途中、車の中から

「郵便局はどこですか?」
と、聞かれました。

郵便局の場所はわかるのですが頭に地図が描けないです。
しかもここ、住宅街の一方通行。
そんなのも車運転しないのでさらにわかりません。
なお、郵便局は徒歩15分から20分と近所にはありません。

なので地元民デェーっすって格好してるけど

「わかりません、、(小声)」

と、伝えると、

「チッ」

と、舌打ちされてその車はすぎていきました。

私はただ単に説明の仕方が

わからないんです

面倒だからじゃないんです。
ごめんなさい。

でも伝える努力はした方がお互いのためにも良かったかな。
苦手はシャットダウンの癖克服したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?