見出し画像

再生栽培始めました。

いつもネギは長ネギを買っているのですが
小ネギが2束に半額シールが貼っていたので、久々に購入。
ふと再生栽培を始めてみようかと思いました。

⬆️こちらのYouTube見て、全て材料が揃っているので
早速準備をしました。

2リットルペットボトルの底だけを切り取った物
小ネギの下の部分
スポンジ

スポンジの切り込みには多少苦戦したのですが、
なんとか形になりました。
大雑把がバレますな(^_^;)


スポンジの底の方が硬い荒めの素材なので
水を吸い取れるか不安ですが
さて、ちゃんと成長するのでしょうか?

YouTubeだと、再生栽培できる回数は一回が
好ましい?限界?といっていたけども、
生えてきたところを切っていかないと
小ネギの先の部分って、すぐしなっと、
枯れてしまうのではないかなぁ?

で、結局トータルどのくらい生えたか、
わからなくなるのでは?

とか思いながらも、
毎日水を変えて育ててみたいと思います。

虫が湧いたら即終了ですので、
その後の報告がなかったら、
虫が湧いたとか、腐ったんだなと
思って下さい😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?