見出し画像

満点合格しました!

本日日本商工会議所主催の
会計ソフトの検定試験3級に合格しました!!

しかも満点!!

私の通う職業訓練校の校内で受験できるのですが
緊張しすぎて、何階の教室に行けばいいか
先生に3回くらい聞いてしまいました。

開始前に変なボタン押してしまって、
試験管に会計ソフトを再インストールしてもらうなど
かなりやらかしましたが、簡単な問題に当たって
本当にラッキーでした。

待ってる間ずっと見えない存在や、ご先祖様に感謝しました。

鬱がひどかった時、記憶力が本当に低下して
ガスコンロの火をつけっぱなしは当たり前、
仕事中大家さんに確認してもらったことも。
鍋は2個焦がしましたがラッキーなことに
火災には至らず。

ある日旅行に近い荷物を用意してましたが
すぐに何を詰めたか忘れて、確認しては入れ、
確認しては入れだけをして3時間が経過して
詰め終わってなくて情けなくて泣きました。

「若年性アルツハイマーの可能性はないのですか?」
って主治医に相談したこともあります。

そんなだった私が今職業訓練校で簿記の勉強をし直して
新しく独学で会計ソフトの勉強をして、
(まだ学校では習ってない)暗記して
そして合格したのです。

あの頃の私には考えられないことです。
生きてるとこんなことがあるんだな。

自分ってこんなに変われるんだって実感しました。

これからももっと変化するぞ

伸びしろしかないので(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?