見出し画像

失くし物の探し方

最近失くし物が結構な確率で見つかります。

普通探すときって
「ここにもない!」
「ここにもない!」
「ない!ない!ない!ない!ない!」

って思いながら(言いながら)探します。

でもこれって「ない!」が引き寄せられるので
見つからないそうなんです。

なので「ある!ある!ある!ある!」と
思いながら、言いながら探すといいそうなんです。

お金かからないしこれで見つかったら儲けもんってことで
やってみることにしたんです。

私の場合は松任谷由実の「春よ来い」の替え歌を
歌います。

「♪あーるーよ、(はーるよー)あるよあるよ。(遠き春よ)
あるよ、(瞼)あるあるあるよー♪(閉じればそこに)」
と、繰り返しながら探しますw(家の中限定)

「ない」のイメージが浮かんでは消して浮かんでは消して、
歌いながら探します。

そうすると本当に見つかるんです。
ほんの些細なものが見つかるので、
効いてる感じが薄いのですが、、、w

でもこんなんで見つかるんだ!とびっくりです。

もしよかったらお試しくださいw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?