見出し画像

無音でも平気(変化)

先日岩盤浴に行ったのですが、
以前はYouTubeを見ながら岩盤に寝てました。

無音だと自分を見つめないといけないから怖かった。
家にいても見ることもないTVはつけっぱなしでした。

無音は寝る時くらい。
でも寝るときに色々思い出してしまって
それもあって不眠症だったと思います。
思春期当たりのころは寝るときもラジオをつけっぱなしで
寝てたくらいです。

今年に入って、家にいても無音が結構平気になってきたな
って気づいていたのですが、岩盤浴ではどうかと思ってました。

人もいるし、静かにしてないといけない分余計
人のことが気になるし。

でも全然平気でした。

びっくりしたのはNGと書いてるのに
岩盤浴室内で携帯をいじっておりさらに
通知の音を消音にしてない人が隣でlineの
送受信の音ではさすがにうとうとしてたのに
起きてしまいました。

昔ならその場に居座ってもうイライラして
しばらくすると注意をしてたかもしれません。


でも今ではそこはいくつも岩盤浴室があるので
黙って浴室から出ていき、別の浴室へ移動しましました。

その間ノンストレス♪

無音もだいぶ平気になり、そういう行動の変化にも
気づけて我ながら変化びっくりしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?