見出し画像

できるを引き寄せる

昨日私の探し物の見つけ方を書きました。

これと同じやり方で「できる」も引き寄せられます。

今回私は経理事務の職業訓練校で、会計ソフトを習得したいので
まだ学校では習ってないのですが、
個人的に学校で購入したテキストを進めていきたいなと思いました。

でもソフトがないから出来ないなって思ってたら
テキストの特典としてソフトの無料体験版をダウンロードできる
ということを知りました。

ダウンロードの方法がテキストに書いてあるのですが、
とても分かりにくい。
パソコンの知識がない私はすごく苦労しました。
一応お問合せの連絡先が書いてあるのですが
電話のみでして、状況説明すらできない、、、。
むやみやたらにいじったもんだから
どうしてそうなったのか説明ができない。
なので自分で何とかしないとダメかと思いました。

学校はソフトを購入してると思うので
体験版ダウンロードの方法は知らないと思うので
先生にも聞けません。

で、今までなら「できないよ!」って
癇癪起こしながらいじって、
結果できないで終わってしまったと思います。

でも今回は
「できるできるできるできる、、、、」
って唱えながら色々いじりました。

ソフトが使えるようになったものの、
バックアップの仕方が何日もわからなくて
入力しては消え入力しては消えましたが、
「入力の練習になると思おう!」と前向きに考えて
毎日あらゆる方法をしてみたりしてました。
結果テキストの解説のところで見落としてました。
とても簡単にしか解説されてなかったので、、、、。

1週間かけてなんとかバックアップできるようになりました。

パソコンがわからない私があの簡単にしか記載されてない
説明で体験版ソフトを使えるようになるなんて
自分でもびっくりです。

本当に自分の意識が現実になるんだなって
改めて実感したのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?