見出し画像

又私のもとを去って行った。

昨日私がずっと愛用していたご飯茶碗を
私が手を滑らせて割ってしまいました。

⏫割った茶碗、、、あまり見えませんが、、🤣

一人暮らしをしてから2台目の茶碗で、
「ご飯はこれから控えよう!」
と、できない目標に合った、小さいご飯茶碗でした。
ちなみにナチュラルキッチンという
おしゃれ100均でかいました。

今回割れた時不思議と悲しくなくて、
「あ、職務全うしたんだなぁ。」
と、何故か思いました。

今までどうもありがとう‼️

今回は100均ではなく、
ちゃんと吟味して、
気に入ったものを買うぞ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
と思ったのですが、
どうもそれまで、ご飯茶碗以外で
ご飯は食べたくなくて

『今日出会ったのも何かのご縁」
ということで、
5、6個見てこの子にしました。

「子どんぶり」

という品名なので大きめです。

私の大好きなYouTube
「うちのご飯。」
の、お母さんのお茶碗と同じくらいか?
もしかしたら、それより大きいかもしれないです。


これで白米にTwentyAlkatrazさん
お薦めいただいた、
カルディのウニバターに醤油を垂らして、
「うちのご飯。」のお母さんばりに
新米と食欲の秋を楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?