見出し画像

親指の付け根が痛い理由その2

先日親指の付け根を負傷しました。

でもずっと前から親指の付け根は痛かったのです。
ホットヨガが趣味なのですが、
ダウンドッグというポーズが多いレッスンを
受けたから、支えている親指の付け根が痛くなったと
思っていました

今回の付け根の負傷は靱帯が損傷しているのですが
古くからの痛みは
母指CM関節症」と言って
親指の付け根の軟骨がすり減っているのが原因だそうです。
要するに使い過ぎ。

私は両利きで、右手と左手それぞれの役割があるので
右利きや左利きの人よりか、作業を分散してるので
負担がかかってないと思うのだけど、、、。

今後はサポーターを巻いてあまり左手の親指が
動かないようにしていくこと。
そうするとだいぶ痛みが減るそうです。

サポーター。ちょっと中二病みたいな感じで
恥ずかしいのですけど、、。

きっと仕事始めたら
「あの左手にサポーター巻いてる人」
って言われるんだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?