見出し画像

君はできる子!冷蔵庫!

今朝気づいた、
冷蔵庫の中身が生ぬるいことを。
冷蔵庫の「ウィーン」音もしてない。
冷蔵庫の中が生ぬるい。
でも、冷凍庫の状態を見ると、冷蔵庫が働かなくなって
さほど時間は立ってないようだ。

私こう見えて、電化製品持ちはものすごくよいのです。
なので、冷蔵庫が壊れるって結構びっくりで。
でも買って10年以上は経つし、
この暑い中だし、もう寿命なのか?
と思ったのですが、一度電源プラグを抜いて、入れなおしてみました。

すると、「ウィーン」と音がするし、冷風もかすかに出ている!!

私は褒めました。

「いつもありがとー!感謝してるよー!がんばれー!
君ならできる!出来る子だよー!」

で、その後出かましたが、冷蔵庫ちゃんを信じて
早めに帰ることはなく、8時間後に帰宅。

冷蔵庫ちゃんはちゃんと「ウィーン」って言って頑張ってくれました!
うう、ありがとう冷蔵庫ちゃん。

あるエネルギーが強い人は家電をも壊すことが多い人もいます。

知りあいで、家電もですがクルマも良く壊れる人を知ってます。

これからも他の家電ちゃんと共に頑張ってくれるよね?

例TVも洗濯機妹からのお下がりで相当古いんです(^ ^)

私は家電に優しいエネルギーなのかなー?

とことん使うぞ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?