見出し画像

事実今日で100歳のYouTuber

久々のおすすめYouTubeを。

「あしなっすの一週間」が最近お気に入りです。
アイコンのおじいちゃんそっくり


お孫さんでお笑い芸人のあしなっすさんはnoterさんでもあり更に親近感!

あしなっすさんはご両親が他界されているので、ヤングケアラーです。

やっぱり介護疲れで時々イライラしてる時もあるけど、視聴者さんからのコメントやアドバイスで乗り切ったりする柔軟性の素晴らしい方です。

おじいちゃんを金儲けに使って!

って言う人も居るみたいだけど、動画をみて介護をしてる人のためになったりするものも多いと思います。

ライブのコメント欄では視聴者さんが介護の愚痴を吐き出せる場として使ってる人もいたりします。

愚痴を吐いて辛そうな人には普通にあしなっすさんは
「今度一緒にのもうよー」って声かけてくれたりします。
本当にのんだりすることは難しいけど、
その時は飲んでお互い愚痴いいあおうよ!って本気で言ってくれてるんだなぁって感じます。

あとは「何か動画でして欲しいことあったら言ってね!食べたいものがあったらおじいちゃんと俺が動画で食べるから笑」とか笑いながら和ませてくれます。
30万人登録者とは思えないほど気さくなあんちゃんです。

身長190㎝なのに普通の台所でおじいちゃんのためにご飯作っています。
いつも味噌汁を添えています。

おじいちゃんは痴呆がある様ですが、凄く責任感があり、人に迷惑をかけてはいけない気持ちの強い人で
痴呆があるとはみえません。

孫のあしなっすさんにしょっちゅう感謝の言葉を伝えてくれます。

ご飯をいつもよく噛んで丁寧に丁寧に食べます。

ひ孫ちゃんが来ると俄然元気になります。

本当は今日100歳のお誕生日なのですが、おじいちゃんが生まれた日に関東大震災が起きたので、戸籍上の誕生日を一週間ずらしたんだそうです。

9月7日でそんなおじいちゃんは、100歳を迎えます。
ひ孫ちゃんも何人も居るおじいちゃん。
どんな100歳の誕生日を家族でお祝いするのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?