見出し画像

ステージアップの夢?

備忘録です。

先日夢を見ました。
みんなでワイワイ集まって、
卒業式の二次会のような感じです。
今日でお別れだけど、しんみりしてなくて。

そのメンバーは疎遠になったけど
忘れられない人や、
学生のころに好きだったアーチストで
今は別に好きじゃないけど、
そのアーチストを見たりして思い出すと
当時のことなどを思い出し、
こころに引っかかる感じの人です。

そしてその会が終わった後
別のシーンになり、
私は一人でいるのだけど
「私は一人ではない!」と
すごく強く心で叫んだのでした。

統合失調症の前兆か?とも思ったけど
この前ふとメモ帳に書き留めておいた
詩を見つけました。

どんなに忙しくてもあなたが行きたいと思ったところへ
一緒に行ってくれる。
どんなに文句を言っても、あなたを見捨てない。
どんな時も寄り添い喜びも分かち合ってくれる。
そんな最高の恋人
運命のパートナーがいたらいいと思いませんか?
いますよ。
首を下に下げてみてください。
見えたでしょう
あなたの体です。
あなたが生まれてから一秒も休むことなく
あなたのためにずっと働いていくれていた身体。
胸に手を当てて
心臓の鼓動を感じてみてください。
一秒も見向きもされなくても
ずっとあなたの一番近くで応援してくれていたんです。
なぜなら
あなたのことが大好きだからです。

こういうこと?

なんとなく少しステージがかわったのかなと
思った夢でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?