見出し画像

初めてのPCR検査

昨日都内へ出向き激安PCR検査を受けました。
旅行に行くために受けました。
民間の検査センターです。
唾液採取法です。

私が行った時は当日予約は全て埋まっていたようでしたし、
検査を受けるために10人程列ができてました。
実際の検査は選挙ような簡易間仕切りの所で、
誓約書を書き、唾液を入れ物に入れて、
自分のシールを入れ物に貼って、
誓約書と入れ物をビニールに入れて、
指定の箱に入れるという、、、。
唾液がスムーズに出れば5分もかからないと思います。

ただ暑い日でしたし、最低検査の30分前は
飲食禁止なので、水を飲んで無いので少し難しかったです。

ただ病院のPCR検査では1時間以上前から
飲食禁止とされているので、
私は1時間前から飲食しなかったので。

間際の飲食は検査の結果に影響があるそうなので、、。
(YouTubeからの知識)

今日結果が届く日ずっとソワソワしてました。

結果陰性でした。

でも、陽性で旅行に行けないなら
行くタイミングじゃ無いんだなーって、
思ってましたが、
多分大丈夫だろうと思って、
朝ホットヨガに行ってました🤣。

少し前の私なら、ホットヨガには
念のため行かなかったのに。

PCR検査いい経験でした。

さて、あとは旅行中天気が良いといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?