マガジンのカバー画像

MOSH Newsletter

21
MOSHではたらくことについてのあれこれをお届けするマガジンです。 バリューやミッション、カルチャー、制度から日常まで。MOSHのことが丸わかり!
運営しているクリエイター

記事一覧

熱中と集中で“人間らしく”アウトプットの最大化を。エンジニアによるエンジニアのた…

MOSHは「情熱がめぐる経済をつくる」というミッションのもと、誰もが自己実現できる社会を目指…

MOSH
1年前
9

MOSHの「中の人」から「外の人」になれる福利厚生制度 【スタサポ】体験記

3月より正式な福利厚生制度として導入された、社員のMOSH利用料を会社が補助する『Start With …

MOSH
1年前
8

プロダクトを通してクリエイターのさらなる飛躍を支援する。多種多様な“個”の可能性…

MOSHは「情熱がめぐる経済をつくる」というミッションのもと、誰もが自己実現できる社会を目指…

MOSH
1年前
11

洗練されたUXで、クリエイターエコノミーのさらなる発展へ。今、エンジニアとしてMOSH…

MOSHは「情熱がめぐる経済をつくる」というミッションのもと、誰もが自己実現できる社会を目指…

MOSH
1年前
15

クリエイターに宿る情熱に全てを懸ける。MOSH創業メンバーでありエンジニアの2人が考…

MOSHは「情熱がめぐる経済をつくる」というミッションのもと、誰もが自己実現できる社会を目指…

MOSH
1年前
30

ここでしか見れない景色。社員が語る、MOSHで働く醍醐味-vol.3

MOSHで働く中での楽しさや醍醐味を各メンバーそれぞれにインタビューした記事を前編と後編に分…

MOSH
1年前
6

情熱がめぐる経済を支えるプロダクト志向

こんにちは。MOSH CTOの村井です。 MOSHでは現在一緒に旅をしてくれる仲間を積極的に募集しています。 コロナ禍という明日のわが身がどうなるかも定かではない情勢の中で、転職の意思決定をするのはとても勇気が必要であり、同時に事前の準備が求められることであろうと思います。 にもかかわらず、弊社ではこれまで社内、特にプロダクト周りの情報をあまり出せておらず、興味を持って下さった方の準備に必要な材料がご提供できていなかったのではないかと思います。 そこで、小出しにはなろう

世界的なトレンドとしての "情熱がめぐる経済"

(*この記事は2021/3にMOSH Newsletterで公開された記事の転載です。) こんにちは!今回は、M…

MOSH
1年前
4

働き方はつくれる。カラフルな私たちの未来会議

仕事とプライベート、どちらも人生を彩る大切な要素。MOSHでは全てのメンバーにとって居心地の…

MOSH
1年前
7

「あえて組織で働く理由を創っていきたい」創業メンバーが対峙するリモート・複業時代…

おかげさまで、今年2月に無事4周年を迎えることができたMOSH。これまでの4年間で事業も、組織…

MOSH
1年前
3

MOSHのNotion大改革〜全員がバリュー起点で考える組織へ〜

今年1月にNotionの大改革を行ったMOSH。運用も軌道に乗り、社内からの反響も上々で、この改革…

MOSH
1年前
29

【Values紹介 vol.4】一人の力には限界がある。MOSHが大切にする“Best Combo.”とは…

みなさんこんにちは! ネットでサービスが販売できる【MOSH】でカスタマーサクセスのリードを…

MOSH
1年前
1

【Values紹介 vol.3】こうかはばつぐんだ!〜MOSHが目指すコミュニケーションについて…

皆さんこんにちは。 ネットでサービスを売れる会社「MOSH」でブランドマネージャーをしていま…

MOSH
1年前
2

【Values紹介 vol.2】信じる未来をいち早く手繰り寄せるBTF思考

皆さんこんにちは。ネットでサービスを売れる会社「MOSH」でフロントエンドエンジニアをしています。村山和生(かずき)です。 MOSHのValuesを紹介する記事の第二弾として、今回はMOSHが新しく策定したコアバリューの1つ Back To the Future (通称: BTF)についてお話したいと思います。 第一弾をまだ見ていない方は、是非ともこちらからご覧いただければと思います。 映画のタイトルから想起したValue「Back To the Future」 MO