見出し画像

noteの目的:妻への手紙

深煎りコーヒーとお菓子を前に、初のnoteを書いている。

このnoteは、結婚してすぐに英国へMBA留学に行った妻への手紙である。

最近何をしているのか、何を考えているか、電話で伝えられれば良いのだが、いつ時間に余裕があるか分からず、時差もあるため、詳細を伝えることが叶わない。

そんな折に「あしながおじさん」の物語を思い出し、手紙として残していつでも見れるようにしておこう、と思い立った。

従って、このnoteのテーマは「妻に伝えたいこと」である。

ちなみに、簡単なプロフィールは以下の通り。

性別:男性
年齢:30歳前後
仕事:本質を捉えて言語化すること
趣味:フルート、お絵描き、珈琲、読書

珈琲が冷めてきたので、初投稿はこの辺りにしておこう。
このnoteを読んでいるとき、少しでも心が安らぐ時間となればうれしい。

妻よ、いつもありがとう。

Jan. 30, 2022

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?