見出し画像

ジムニー/JB64注文時にお願いをした純正オプション

SUZUKIのディーラーで試乗をさせてもらってすぐ、(ジムニーでいこう!)と心は決まりました。すぐに見積書を作っていただいたので、大体の購入金額について知ることはできたものの、さてどこで購入をしようか思いを巡らせました。
ディーラーの方が安心だよ、とアドバイスをしてくれる友人がいたものの、最終的にいつもタイヤ交換や車検でお世話になっている街の車屋さんにお願いすることにしました。

1週間程度、ジムニーのアクセサリーカタログとにらめっこをし、数々のジムニーYoutuberの方々の初心者向けおすすめオプション動画を見続けて考えた結果(大袈裟)、ひとまず純正オプションでお願いをするものを8点選んでみました。

  1. フロアマット(オプションだと思わず、最初はびっくりしました)

  2. ドアバイザー(雨や雪の多い地域なので・・・)

  3. 7インチ地デジナビ(車屋さんのオススメもあり、型落ちでも性能の良いものにしていただくことに)

  4. バックカメラ(これは使ってみたかった!)

  5. ETC再取り付け(ポロから移設するのでセットアップのみお願いしました)

  6. フロントグリル

  7. スペアタイヤハーフカバーデカール「カモフラ」+「サイ」

  8. マッドフラップセット(Black)

以上

納車されるのはまだまだ先のお話ですが、今から「まずはどこへ行こうか」脳内大盛り上がり中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?